みんな仲良し❤︎”のびのび遊んだね⤴︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

「りんりんキラキラ」と喜んで来てくれるというMちゃんおねがいお母さんとのバイバイもいつの間にかとってもスムーズになったね音譜にっこり笑顔はとろけそうです 
寝ながら登園したYくんzzzお布団を敷いてそのままそっと寝んねぐぅぐぅ…かと思ったら目「Mちゃんキラキラビックリマークビックリマーク」パッチリ目を覚ましお母さんにもバイバーイバイバイそうだったねウインク毎日Mちゃんに会えるの楽しみにしていたね
{41338204-6877-46A4-99D0-EBCC8E780CAB}
携帯玩具を耳に当てて「もしもし〜」としたり並んで座って仲良しのYくんとMちゃん
TくんとKくんも登園しベルLink Ringは賑やかになって来ましたよ

Tくんが棚から絵本を出していると、みんなが寄ってきてそれぞれに見始めました本
絵本タイムのはじまりはじまり〜
{7770A0F5-CB03-45AD-BDE2-5FDCCC42C21D}
Kくんも周りの様子を見ながら玩具に手を伸ばして遊び始めましたよ
Mちゃん「ノンタン」の絵本を声に出して上手に読んでいます
Tくんが箱からいいものを見つけたようですよ音譜ウシシ太鼓をトントンビックリマークYくんもMちゃんも急いで取りに行って一緒にドンドンビックリマーク太鼓遊び爆笑ゲラゲラ
「お片付け」の時のMちゃんのはりきる姿頼もしかったです
朝のおやつはバナナヨーグルトバナナ
{B46AFEF8-D6EF-4AE5-8CAE-548F2147B6CE}
今日の食べる野菜スープは6つ野菜のポタージュ 

おやつ後遊びスイッチがしっかり入ったKくんおねがい型はめブロックや音の鳴る玩具を、よいしょと持ってきて遊び始めてました音譜
{46ECEF5C-C030-4359-A666-787986D55162}
麦茶を飲んでお庭に出〜発〜

お庭は気持ちの良い風が吹いていました漂うシャボン玉を追いかけてみんな最高の笑顔ですウシシ
「あっキラキラバッタビックリマーク」子どもたちが2匹見つけてくれました
{847482F7-4C73-4293-8E11-FD7BCABC7FEF}
芝の雑草を取っていると、軍手を見つけてきてお手伝いしようとしてくれるMちゃんありがとう
Kくんは途中で午前寝に入りました
「静か〜に入ってね」の約束通り静かに入ってくれる子どもたちありがとう
{5ED46E1B-0B17-4DF6-BAE8-41FA46AA43CB}
誰から始めた遊びいつの間にかみんなでごろごらごろ〜〜ゲラゲラ爆笑楽しかったね

今日の給食は…
鶏肉野菜餡、キャベツときゅうりの人参ドレッシングサラダ、いもご飯、6つ野菜のポタージュ
{7698AA4A-25C3-4383-88F2-D7FBF7D33CF4}
みんなよく食べました食後に眠くなったTくんzzzMちゃんzzz…そのままお昼寝ぐぅぐぅ KくんとYくんはポタージュおかわり

Kくんいい声が出るようになってきましたブロックができて嬉しそう 
{FFE89545-49B2-48F5-BFC4-28D39110DFC3}
YくんとKくんはいつもの時間にお昼寝ですぐぅぐぅzzz

目先に起きたMちゃん、しばらくお布団でゴロゴロしてました起きてからはパズル遊びみんなが起きる時間になると時計「Yく〜ん起きて〜」と言いながらお布団のお片付けもお手伝いびっくり
Kくんは寝たまま降園ですバイバイまた来週ねビックリマーク
{219EB5A1-7443-4EE8-91A3-0667E184AE0A}
今日のおやつはりんごの豆腐マフィンリンゴお口に頬張って美味しそうに食べています
Tくん「さんぽ」の歌に合わせて手をパチパチしながら行進
{0E242132-D4BD-40E3-BE19-A1F6A38D4AFC}
お休みが続いていたTaくんが遊びにきてくれました明日は大丈夫そうだね
「みんなもお外に出よう」サッと準備をするYくんとTくん嬉しいね
しばらくお庭で遊んでからお部屋に戻ると順にお迎えとなりました
また明日いっぱい遊ぼうねバイバイウインク

月極保育児はまだまだ募集中です 
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク2〜3人募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ