じっくりじっくり遊びは広がって行きます♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

体調不良もあり今日が2回目の一時保育となるKくん
お母さんとの離れ際には涙もありましたがうーん直ぐにキョロキョロと周りの様子を伺いながら保育士のそばで遊び始めました音譜
近くに居ると安心して、時々目を合わせながらの型はめブロック遊びニコうまく入ると「あビックリマーク」と声を出して嬉しそうでした
リンゴオレンジハロウィンりんごやみかんやかぼちゃを触ってみましたよ
{F3FD317A-477C-4E9C-BA1D-49EEC0BB5880}
元気に登園したYくんとTくん今日も兄弟のように仲良しです玩具カゴをいきなりひっくり返しびっくり空になったカゴをかぶるYくんおばけお〜ばけ〜…のはずがニコニコ顔のTくんウシシすかさず寄って行って顔を見合わせて笑う2人ゲラゲラ
{10F77180-05D2-4CC4-B9BD-C454A71A0BA0}
今日の食べる野菜スープは6つ野菜のポタージュ

朝のおやつはリンゴりんごリンゴ
みんなで顔を合わせてお歌を歌うと…また少し顔がほころぶKくん
{66F4F283-4EE8-4DC0-BAEE-D1BB2BFE436F}
楽しそうに遊ぶYくんとTくんに誘われて目Kくんも自分から保育室内を動き回り始めましたニコ音譜
「お散歩」と聞いて
喜ぶKくんキラキラ、Yくんの帽子を準備するTくん、おトイレに行き出かける準備万端のYくんOK

今日はイチョウ城西公園に行きました
{549ABED2-C4BC-403F-A6A4-775E11055457}
両手に落ち葉を持って歌うようにお話しながらご機嫌のTくんイチョウ
Kくん目車大好きだねラブ公園のフェンスから覗き込んでました車トラックDASH!
{0DCBFFDF-8EC4-492C-9BFC-0E77E3BB524C}
Yくん薬師堂に「なんなん〜」と手を合わせてお参りTくんも真似をして手をパチパチしてました

Link Ringに帰ると給食です
机と椅子を準備すると、すぐに自分から座るTくんとKくん2人の様子を見て慌ててエプロンを取りに行くYくん合格
今日の給食はスパゲティ、青海苔キャベツとミニトマト、6つ野菜のポタージュ
{CA244CDF-F65D-4C7A-AF05-BC7098F292D5}
みんなお腹空いてたね爆笑給食をモリモリ食べていますもぐもぐ音譜Kくんは終わり間近にフラフラzzz…寝んねぐぅぐぅ
スペースにはMくん親子さん音譜食べる野菜スープと一緒に美味しそうなお昼ご飯もぐもぐMくんの最高の笑顔もいただきました〜爆笑
{B69860E4-ADCC-492D-85C1-49FBE6A69A65}
YくんとTくんはしばらくMくんと遊んでからお昼寝へぐぅぐぅぐぅぐぅ
{31B5885B-F63E-4DA1-834F-1CD1A23ECC40}
お昼寝から覚めてしばらくすると目Kくんはお迎えでした 嬉しそうにお母さんに抱っこ〜〜
午後のおやつは角切りりんご入りみかんゼリー カウンターに置いてあるゼリーに気づき、大興奮のTくん パッチリと目を覚ましたYくん 上手にスプーンですくって食べていました
朝から何度もボールのカゴを指差して、遊びたいことを伝えていたTくんN先生が出してくれましたよ
投げたり転がしたり遊んでいるうちに、カゴが空っぽになるとウシシTくんにカゴをかぶせるYくんびっくり
Tくんも気に入ったようで取ろうとすると怒ってました
{257581B4-A298-405A-8BBD-00238449B08C}
Yくんは「いあお」とあいうえおの本を持ってきて読み始め、平仮名が書いてあるところを指で差しながら、言葉を言っていました合格

朝晩の気温差に体調管理が大変ですねチューみなさまどうぞお気をつけください星キラキラ
Taくんおいで明日は待ってるね〜爆笑

月極保育児はまだまだ募集中です 
少人数の継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク2〜3人募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ