「出来た‼︎」…が^^嬉しいね❤︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ


今日も元気に登園した3人 
1番に登園したTaくんと2番目に同時に登園したTeくんとYくんみんなでTくんのお父さんを窓からお見送りバイバイ
眠そうだったYくんもすぐに遊びスイッチONでダンシング
{83150275-1B24-418B-B445-917B36C40196}
スペースのお掃除中に窓から蝶々を見つけて大喜びの3人

ままごと大好きなTaくん「モグモグは」と聞かれてモグモグモグモグ…食べる真似も上手合格
今日の食べる野菜スープは冬瓜のポタージュ
{6458624E-45A2-430C-933A-432536ECFCF7}
朝のおやつはバナナヨーグルトバナナみんな大好き音譜よく食べました

「散歩に行くから靴下と帽子の準備をしよ〜」の声かけにTeくんはびっくりYくんの棚から帽子を取り出し扉の方へビックリマークビックリマーク
Yくんはおトイレから戻るとすぐに自分の棚から靴下を選び出しましたおねがい 素晴らしい
Taくんお散歩に行くと分かって、最初は嫌がったベビーカーに乗ってご機嫌です
{CBC368BA-F8F3-40F0-B278-75C86DD1431F}
今日は城西公園 
すぐに薬師堂を指差し「なんなん」と歩いて行くYくん 「今日もケガなく楽しく遊べますように
イチョウイチョウの葉っぱを大事そうに持って歩くTeくん
風の音にビックリしながらもシャボン玉をすると「あ」とご機嫌になり手を繋いでたくさん歩いたTaくん
お外で飲む麦茶美味しいね
{A02FF434-9842-42C2-B36C-340A4408BA47}
おやびっくりビックリマークビックリマークさっきまですべり台は「めっめっおーっ!」と言っていたYくんが1人で滑れるようになりましたすごいすごい
みんなもすべり台を「シューッ

さぁ Link Ringに帰ってご飯にしよう
帰り着くと電気を点けてくれたYくん立派なお手伝いです合格
まだテーブルを出してないのにイスを出そうとするTaくん音譜Teくん爆笑そうそう今から給食だね
自分でお着替えを持ってきたYくん全部シマシマN先生がもう一度一緒に組み合わせを選んでくれました
{F7E7DFC3-E5A0-4A73-BC41-67CE4EFE70BE}
今日の給食は…肉野菜餡、かぼちゃのしらす和え、冬瓜のポタージュ
みんなモリモリだねTeくんスプーン使いが上達してますOK

耳に玩具を当てながら、おしゃべりしているTaくん目よく見ると携帯玩具携帯じゃなくてジュース!?
Teくんは携帯玩具携帯から音楽が鳴るのが面白いようで大笑いゲラゲラ音が止まると鳴らして〜ビックリマークと何度も持ってきました
{2112CC5C-8F33-4175-87B8-0E525B055979}
お気に入りのバッグにブロックを入れて大事に持って遊んでいたYくんびっくり「そろそろお昼寝にしようか」の声かけで、すぐにお片付けえらいえらい

ぐっすりお昼寝をした後はウインクおやつ音譜
今日のおやつは見た目も楽しい動物クッキーゾウうさぎくまみんなとっても上手にサクッと噛んでモグモグ食べてます音譜
{4BC4AB43-1736-4A48-BBAD-98691AD611D8}
サークルの周りを行進するTeくんゲラゲラスピードも合わせてマネをするYくん爆笑
Teくんラブおばあちゃんのお迎えに気づいて「キャー」と高い声を出して大喜び

Taくんがハイハイすると、またまたマネをするYくん爆笑Taくんも一緒が嬉しくてニコニコニコウシシ
{1E6AC038-759B-45EC-9C7A-5AB741018B73}
TaくんもYくんもお迎えウインクお母さん方に今日合格出来たことを報告するとびっくり「へぇ〜ビックリマークすごい」と褒めてくださるから…ますます嬉しい子どもたちキラキラ
明日もいっぱい「出来たビックリマーク」が増えるといいなぁ

月極保育児はまだまだ募集中です 
継続的な保育は成長により深く丁寧に関わることが出来ます 
日々成長していく子どもたち…他の保育施設に入園予定の方、転勤が予想される方、家庭保育で迷われている方…短期間でもぜひぜひ、ご相談ください


Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク2〜3人募集ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
※10/10は祝日の為おやすみです
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ
詳細&お申し込みはこちらをクリック