仲良しこよし❤︎”誘い合って楽しいね⤴︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

今日もニコニコ顔で登園した子どもたち
お話しが出来るようになったら、お家でも「りんりん」と言ってくれるんですって嬉しいですそういうエピソードを教えてくださる保護者の皆様にも感謝いたしますありがとうございます

スペースのお掃除のお手伝いほうき使いが様になっているTくん 最近のお気に入り絵本は「ももたろう」本自分で本棚から探し出し、鬼退治のページを開いて「えいビックリマーク」「やービックリマーク」と腕を振り上げて勇ましいです爆笑
{6D6AEBB9-FAA1-4284-8995-3049B2BF745A}
お母さんにバイバイしたMちゃんゲラゲラお家で「(今日は)りんりん」と聞いて「やった」と喜んで来てくれたそうです
Yくんは毎朝楽しいエピソードと共にやってきます保護者と保育士が話すのを聞きながら今朝の表情はウシシ 楽しい知恵比べはまだまだ続きそうですね
{43D5BEBB-D37D-4B2C-B084-5CF73CAE92FB}
同時くらいに登園したYくんとRくん音譜順番にタオルかけ拍手
Rくんも「りんりん」を楽しみにしてくれている1人「りんりん大好きだもんね〜ウインク」「うんビックリマーク」の会話がまたまた嬉しくなりました

YくんとMちゃんは畳の上をあっちへこっちへゴロゴロうずまきYくんは「ゴロゴロ〜ゴロゴロ〜」と言いながら勢い良く転がってました爆笑ゲラゲラ
{09754CA2-6257-4C0A-8376-04967E9596F7}
今日の食べる野菜スープはトマトのポタージュ
Rくんが一人一人の名前を呼んで確認し合う姿も昨日はYくんが今日登園予定のお友達の名前を呼んでたね 今日お休みのお友達に気づいて「Mくん(は)」と聞いてきたりしました

さぁ、今日は新上公園に行きましょう
信号機道中の信号待ちでベビーカー周りに集まる子どもたちTくんのお顔をみんなで覗き込んだり触ったり可愛がってくれました
{D6C20F12-A326-44AE-9229-FE2299638D0E}
ハトたちが程よい距離間を保ちながら歩いたり飛び立ったり…遊んでくれます
落ち葉の上を歩きながらカサカサ音がするたび「あっ」と笑顔を見せるTくん
Yくん鉄棒に1番に行ってぶ〜らぶら音譜ブランコでは「しっかり握るんだよ〜ビックリマーク」の声かけにMちゃんとRくんもギュッと握って上手に乗っていました合格

帰り着いたら給食ですおねがいキラキラ
YくんとRくんは一緒に棚に行き自分のエプロンを取って来ました音譜
{C4F8EA19-6461-4F18-8B69-D3EF12E0FB59}
今日の給食は鶏肉の野菜の煮物、青梗菜のツナ和え、トマトのポタージュ
Tくんは一足早くお昼寝ですzzzぐぅぐぅ
後のみんなはゆったり遊んだ後…徐々にお昼寝へと移行していきます
{EFD97166-87DD-4E8E-93F7-8EF2B2E4FF3B}
本棚で絵本を選んでいるRくんにMちゃんが「アンパンマンは」と聞くと「これビックリマーク」と探して出してくれたRくんありがとう

早く目覚めたMちゃんとTくん 物を渡すと「あ(りが)と〜」と頭を下げてバランスを取ろうとオットット…のTくんの動きが楽しくてたまらないMちゃん
そろそろ起きる時間だよ〜 
{B1BC8240-8A1B-4D65-8879-E8B03BAD0655}
カウンターの上のおやつに気づいて大興奮の子どもたち焼きたてのおやつはしらす豆腐マフィンもぐもぐみんなモリモリよく食べてくれました
RくんとMちゃんお迎えでバイバイまた遊ぼうねのタッチ〜パー

カウンターの壁にできた影が面白くて手を上げたり下げたりして笑っているTくん目ままごとのコップを持ってゴクゴク「あ〜ゲラゲラ」お迎え時にはお片付けもしっかりOKありがとう
{0BE65ACC-C263-4D7A-A72E-3ED3C67DC989}
Yくんキラキラひらがな表の動物を覚えていて、質問すると名前を言ったり、指差したり、当てっこ遊びが楽しいねドキドキサークルの柄に星を見つけて「キラキラ〜」と歌ったりもしました
興味があることにじっくり取り組めたいい時間だったね

明日は金曜日 朝、青二菜さんの新鮮なお野菜を仕入れて来ますねどうぞお楽しみに〜

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ
詳細&お申し込みはこちらをクリック