あり過ぎた勢いもだんだん優しく^^❤︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

はりきって登園したYくんウシシお母さんにバイバイした後もいろんなものに興味津々ですサーチ目
おや!?スペースで何かを見つけたようですよ爆笑クモビックリマーク」と教えながらクモの近くをポンポンと叩いて外へ誘導びっくりすごい
{C47AE2B2-BC24-450C-9ACF-AB151F35F29D}
お久しぶりのRくんが登園してきました
お家で「りんりんベル」と言って登園を楽しみにしていたそうおねがいうれしいなぁ
Rくんだんだん嬉しさがこみ上げてきましたよYくんにぎゅっぎゅ〜としたり、大好きなアンパンマンを頭に被せてあげたかったり…と、ちょっと勢いがあり過ぎて…強過ぎて…Yくん「ぃや〜」と怖がる様子も保育士はRくんの気持ちを伝えながら仲を取り持ちます
{BFBBD638-9DBB-4EEE-83D8-2B2D53AEA875}
今日の食べる野菜スープは8つ野菜のポタージュ看板出しのお手伝いをYくんがしている間にRくんはお椅子を出すお手伝い2人ともありがとうね
朝のおやつはバナナバナナ 皮も上手にむいてパクッ

Tくんが登園してきました 
タオルを渡すとタオル掛けに手を伸ばしますウインク少しだけお手伝いをして、自分でできると「(でき)たっビックリマーク」と言ってました拍手
{C72EF258-3043-4610-B68E-F2B24F8AAE54}
さ、お散歩に出かけましょう

今日は城西公園
公園に着いた途端ベビーカーから身を乗り出して降りようとするTくん 薬師堂にお参りしようと誘うYくん Rくんも大喜びです
{5F202AF5-C0F9-41F6-AD0B-9830D867C54B}
いいお天気木陰が気持ちいいね
いつの間にか紅葉した葉っぱ集めが始まっていましたよ

Link Ringに帰り着くとまた「ちゃ〜ちゃ」と麦茶を欲しがるYくん音譜
いつものようにみんなでゴクゴクたくさん歩いてえらかったね
おやいたずらRくんウシシアンパンマンをみんなにかぶせようとしていますよ目Tくんはまんざらでもない表情でにやり待ってるかな!?ほらかぶされた爆笑ゲラゲラ 
{BDF32AB8-DDBE-4AF7-8B15-E51AF8B7E1DB}
今日の給食はカレーカレーライス、フレッシュサラダ、8つ野菜のポタージュ

「ももたろう」の絵本を開いて「えいビックリマークえいビックリマークやービックリマーク」のシーンに声を出すTくん爆笑保育士が読むとRくんも一緒に「もういっかい」のおねだり目3回読んだ後も、まだまだ…さらに2人で読んだり、保育士におねだりしたり…「ももたろう」の虜になっていましたキラキラ
その少し離れたところで、Yくんはブロックを箱の鬼さんのお口に入れて食べさせていましたよ音譜
{6BE7333F-A7C0-4238-AEEC-C20A738BBED4}
歯磨き後、ゆったり遊んだ後はお昼寝ですzzzぐぅぐぅ
「そろそろ、ねんねしようか〜」の声かけにお気に入りのブロックをびっくりあっという間に片付けて「ねんねビックリマーク」と言いに来るYくんキラキラ眠たかったね音譜
{6FEB6E31-1A05-4975-854F-09CD8664A3AD}
お昼寝明けにみんなでにやりまったりゴロゴロ音譜あ、Yくんお迎えだよウインク音譜また明日〜のタッチパー

午後のおやつは青のり味噌せんべいもぐもぐ音譜
{9BA68BC1-E946-48C5-BAAE-DF72A75C82AE}
突然爆笑Tくんの「いないいないばあ」が始まりましたドキドキ それを見ていたRくんもゲラゲラ
今度はボランティアサポーターのSちゃんと眼鏡のやり取りでゲラゲラゲラゲラ爆笑 笑いのスイッチが入ってもう止まりません

みんなが帰った後「ぶ〜ん、ぶ〜ん飛行機」と飛行機に変身して遊ぶRくんゲラゲラ「3.2.1発車〜」が面白い様子言ってもらうのを待ったり、自分でも「発車〜」と言いながらお部屋をグルグル元気いっぱい
{935AAE48-565E-458B-9DBF-DD4E20341ACE}
お庭のお花への水かけがとっても上手でした
お母さんのお迎えに…まだ遊びたい様子のRくん爆笑久しぶりだったけどLink Ringの楽しさを思い出してのびのび遊んだねまた今度遊ぼうねバイバイ

Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法

キラキラ園児募集中ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】
Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ
いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ
詳細&お申し込みはこちらをクリック