久しぶりの2人っきり♪いい関係だね❤︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

お父さんと登園したTくんニコ今日もニッコニコだね「Tくんバイバーイバイバイ」と言って外に向かわれたお父さんを見送りに、スペースへびっくり先頭を切って行きました爆笑速い速いキラキラ
Yくんもリズムを取るように腕を振りながら登園しましたよにやり音譜今日は隣りのスペースでお母さんがお仕事をされるんですってカメラキラキラお母さんはお仕事ビックリマークと割り切っている姿キラキラすごいなぁ音符
Tくん車車の玩具がサークルを走って落ちるのを見て声を出して大喜びにひひ
{B8EB45DF-B449-49E6-9755-02E9C2201592}
Yくんタオルかけもバッチリ音譜上手だね合格キラキラ
ポタージュ作りのミキサーの音が聞こえるとみんな興味津々キラキラ今日は何のお野菜が入ったかな

朝のおやつはバナナバナナ
Tくんも幼児椅子デビューをして上手に食べてるねグッド!ニコ
{5838DB67-268D-472D-81BD-5C51147D8E26}
今日の食べる野菜スープは6種野菜のポタージュ今週はオクラのネバネバサラダもおまけで付きます

さぁ今日はお楽しみのプールあそび浮き輪
「わ〜お!」で準備体操をしましょう
{403CC97D-EE04-4973-BCE1-E0BA079B5A75}
スペースにいらっしゃるお客様に「行ってきます〜バイバイ」と通らせていただきました爆笑

2人とも早くプールに入りたくてうずうず 手、足、体…と少しずつ水に慣らしながら中へ入ります あ〜ぁ 気持ちいい
ウシシ容器を水に沈めるとブクブクブク〜面白いね目 Tくんも「あぅあぅ〜」声を出しながら水をパシャパシャ
途中でいらしたお客様のお友達とお水の掛け合いっこをしたりもしましたよゲラゲラ爆笑
{D1DE302C-C28D-48C0-9DE5-C2D32193EBAF}
Yくんの水風船は水鉄砲のようびっくり
みんなに飛ばして爆笑キャーッ音譜音譜音譜ゲラゲラこのやり取りが楽しくて何度も何度も…楽しかったね〜音譜

保育室に帰ると…zzz眠そうなTくんの午前寝準備 
2人でゴロ〜ン気持ちいいね〜
{181B8606-F782-4B4A-9B64-7D63137FF057}
Tくんが午前寝中ぐぅぐぅYくんはゆったり遊び音譜
サイコロの数字を見ながら「い〜ち、に〜ぃ、…」たくさん覚えて言葉も増えてきているねほっこり拍手

Tくんが目をパチッと開けると…優しく声をかけてくれるYくん
Tくんも目覚めバッチリ嬉しそう

さぁ、給食にしましょうね
早くちょうだい〜おーっ!とアピールするTくん音譜モグモグ前歯で上手だね
Yくんは全ておかわりをして完食〜お野菜たくさん食べたね
今日は…鮭のムニエル、野菜ときのこの煮物、6種野菜のポタージュ
{EE117B4F-D820-4789-833F-912C701DBFA4}
「タンポポ団にはいろう‼︎」の曲が流れるとマイクを持って歌い出すYくん時々照れながらみんなに聞かせてくれます
あれれ!?歯磨きで座るお椅子がいつもと反対にひひ でもTくん、幼児椅子にしっかり座れるようになってきたね

歯磨き後びっくりYくんが2人分の椅子をお片付けしてくれました先生たちはビックリ嬉しいなぁありがとうね
{A5C94A4F-D114-42B9-83F1-BFD5F9E3B338}
お昼寝までのゆったり時間は型はめブロック遊び
Yくん、玩具を貸して欲しいときには一工夫キラキラ代わりのを持ってきて交代をお願いしてますよニコニコ考えたね拍手
Tくんブロックの入れ物をお顔に持ち上げて〜下ろすとなんと!!ブロックがお口にすごい技です

YくんがTくんの真似っこを始めました2人ともお互いを見ながら楽しそうラブラブ
ハイハイも一人歩きもバランス崩して尻もちつくのも真似っこ〜音譜

本当にYくんとTくん、いい関係だね
お布団を敷いてシーツ遊びをしながら、少しずつ気持ちもお昼寝準備です
{79DE22E6-B0EE-4FDD-BFAA-5BA867086D35}
いっぱい遊んだYくんとTくん…お昼寝もぐっすりぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

午後のおやつはジンジャーブレッドマンオクラと人参のクッキー
しっかり噛みながら味わえるクッキー美味しかったねもぐもぐ音譜
{F666BFDB-B50A-4023-AF68-AAE5534ABFBA}
おやつ後、Tくんのお迎えです声が聞こえると、すぐにハイハイでおばあちゃんの元へ
Yくんはプールの後片付けをお手伝いしながらお庭あそびそこへお母さんのお迎えです
今日もいっぱい遊んで楽しかったね〜
明日は久しぶりのお友達や初めてのお友達も来ますよ楽しみだね


Link Ringってどんな場所
どんな保育をしているの
保育士ってどんな人
…などなど興味を持っていただけたら、
ぜひ、ご連絡ください携帯音譜いつでも見学が出来ますよ目目(保育との兼ね合いでお待ちいただくこともありますが)
隣接するスペースでゆったり過ごされるとコーヒーショートケーキLink Ringの様子がよ〜く分かりますウインクお気軽にいらしてくださいねハンバーガーコーヒー
持ち込みOKスペースLinkRing利用方法


キラキラ園児募集中ビックリマーク
月極保育・一時保育ウインク共に事前の保育登録が必要ですメモ
毎月、一日保育を11日以上ご利用のある方には、月極保育をお勧めしています。途中入園(当月右矢印入園料+保育料日割)も出来ますので、お気軽にお問い合わせください携帯音譜
080-3980-0276 (平日8:15~17:15)
※お車でお越しの方は少しの時間でも道路への駐停車はお避けください。よろしくお願いしますビックリマーク

【お知らせ】

Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ