楽しかったかどうかはニッコリ笑顔で分かります⤴︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ベルLinkRingホームページベル 地図もどうぞ

大雨の月曜日雨雨雨 
1番に登園したのはYくんえーん お母さんと離れたくなくて涙ポロポロ出ましたが、お気に入りの小人さんの置き物を見ると、パッと気持ちを切り替えてウシシ声を出し遊び始めました音譜
…とそこへ、今日初めてのお友達8ヶ月のTくん登園目 Yくんすっかり先輩の顔で可愛がってくれますウインク

朝の会を始めようとすると、Tくん用に準備していたバンボ(ベビーソファー)をせっせと机の所に運んでストンと座ったYくん爆笑
Tくんは抱っこで朝の会ほっこり Yくんお返事上手だったね合格
{A59C2112-219D-4522-9B76-61A335A60144}
朝のおやつはりんご
Tくんはキョロキョロしたり眠かったりで…涙涙 オムツを換えて抱っこで子守唄を歌っていると…スヤスヤと眠り始めました

10時からは本持ち寄り絵本読み聞かせ合い会本Yくんはちょっとだけ絵本の時間を楽しみました
{31A9D4E6-B0AA-471F-8052-B05B6A326BFD}
Tくんが起きないように静かに遊ぶYくんにやりブロックで道を作ったり、新聞紙の中にお気に入りの車を隠したり見つけたり、隠したり、見つけたり…爆笑

そこへ、Hくん登園音譜
嬉しくてたまらないYくんとHくんアップ大はしゃぎですゲラゲラゲラゲラ
Tくんが起きると、2人ともヨシヨシがしたくて押し合いへし合いバイバイおいで
Tくんアセアセびっくりして大泣きですあせる可愛がるって難しいね爆笑あせるちょっとずつ加減は分かっていくでしょうドキドキ
{658773DA-FCF3-4131-AD2C-03BDBBF44B84}
シールをビニル袋に貼って飛ばす遊びをしましたオバケ
シールを貼ったり剥がしたり…の繰り返しは指先の感覚を鍛えますよウインクチューYくん足に貼ってる

さて、今日の給食は、鶏団子と野菜の煮物、人参のポタージュにんじ
給食時間になっても、まだまだ遊び足りない雰囲気のYくんHくんキョロキョロそれを見て落ち着かない様子のTくんぐすん
立ってカウンターで少し口にすると、口を開けるようになり、その後はみんなと同じテーブルにでも、また大きな声にびっくりおーっ!あせる 
{00C4B22B-A8F3-45EC-90D4-69970665AC21}
カウンターで再び食べてニッコリほっこり…その後ろでYくんとHくん…向き合って変な顔をし合ってゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ楽しそうです音譜Tくんも気になってます目
今日の歯磨きの時の2人の真剣な顔爆笑合格キラキラ仕上げもとても上手でした拍手
{CD72420E-DB9B-4AC3-9734-F9CD5429EE1F}
Tくん目 ジーーっと見ていますキラキラ
保育室の中をよく動き回ります爆笑方向転換も上手上手おねがいキラキラ
{01B67DF2-A009-4421-8B46-380A3043B2A4}
お昼寝はちょっと遅くなりましたが、順番に眠っていきました口笛

1番に目覚めたTくんゲラゲラご機嫌で、表情豊かに長~い時間お喋りをしてくれましたアップ
またまた保育室の中をよく動き回りますラブラブ!随分慣れたねアップ
Hくん、Yくんは、お目覚めと共にお迎えでしたグッ
{689B8194-CB41-4F0F-880F-2115B948C90C}
1人になったTくんニコ 大きなボールを上手にキャッチしたり投げたりびっくりすごいアップ
気に入ったものを目がけてよく手が出ていますウインクお歌も大好きドキドキ一緒に声を出したりして歌ってますアップ

お父さんがお迎えに来てくれた時のはしゃぎ様音譜足をバタつかせて凄かったです爆笑嬉しいねアップ初めての保育利用&Link Ringデビュー拍手立派でしたよく頑張ったね合格キラキラ

今日も楽しいLink Ringだったねおねがいキラキラみんなまた遊びにおいでね~バイバイ

キラキラ園児募集中ビックリマーク
月極保育(6ヶ月~3歳未満)
途中入園可能です当月は日割計算いたしますので、ぜひご相談ください
一時保育(6ヶ月~5歳)
保育計画や食事準備の為、2日前までの予約制としております
安心・安全・質の高い保育を目指していますみなさまのご協力をよろしくお願いしますおねがいキラキラ
どちらも事前の保育登録が必要ですメモ
お気軽にお問い合わせください
080-3980-0276(平日8:15~17:15)

【お知らせ】
音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマークスペースや保育をご利用いただいた方虹オススメのポイントなど書き込みいただけたら嬉しいですメモ

Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ