うれしいなぁ^^❤︎またおいでね⤴︎”…の日♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。


一番に登園したMちゃんニコ2回目のお預かりですが、安心しきった様子で爆笑保育士といろんなお話をしながら朝の時間を一緒に過ごしました音譜
スペース準備のお手伝いはモップを選んで張り切って掛けてくれましたよ合格
音譜保育室では積み上げたサークルの中に隠れて…バァゲラゲラ
{03FFF193-B6AC-42BB-AC1F-B91D001C7F8D}
今日は1時間という短い時間でしたが、いろんな玩具で遊びましたアップ
お母さんのお迎えを知って「おーっ!もぉビックリマーク」と急に不機嫌に…爆笑まだ遊びたかったなんて!?うれしい反応ドキドキ笑。。先日お預かりしたお姉ちゃんも「またLink Ringに遊びに来たいと言ってる」と聞いて嬉しさ倍増ですおねがいアップ

入れ替わりで、Hくんがやって来ました音譜
2回目の今日は、前回よりも「お母さんと離れる」ことをしっかりと理解している様子うーん
遊び始めても、直ぐにお母さんを思い出して涙…でも遊びたい…でも涙…をしばらく繰り返していました照れ
{E15FBEA5-38A6-445F-8196-B9446157B903}
お外が落ち着くので、朝のおやつのオレンジたんかんゼリーオレンジはお庭でもぐもぐ音譜

しばらくお庭で過ごしていたら、自分から扉を指差して中に入ろうと誘いかけてきましたびっくり…でも入ろうとするとまた涙ぐすん足あと足あと
保育室に入り、大好きな車の玩具で遊び始めると、だんだん調子が出てきましたアップ
{4E32EB00-4A6B-44C0-BD83-2504D6479114}
「…ったビックリマーク(あった)」「ぶーん車」など…声も出ていますアップ

給食は…豚肉と野菜の煮物、ほうれん草のお浸し、7種の野菜のポタージュもぐもぐラブラブ
{4282C47C-9A2E-4F61-ACF7-F3D622C81E23}
ご飯が終わってしばらくすると、サークルを並べた凸凹道を上手に歩けるようになって「キャッキャッ」と笑いながら自分に拍手拍手キラキラ

時々寝そべるHくんを摩りながら、お昼寝へと誘導しますウインク 
今日は絵本もじっくり見ていますよアップ
{D5AEB973-E519-4E34-93FE-BE57211D101A}
お昼寝後にオムツ替えをしながらスキンシップ爆笑Hくんの大好きな…コチョコチョコチョコチョゲラゲラ音譜

午後のおやつはクッキーごまクッキージンジャーブレッドマン
1つずつよく噛んでもぐもぐ食べていましたアップ
{029FA95E-9225-4F1A-83A4-D82F9FFB229A}
お迎えにはお友達ご家族も一緒にウインクラブラブ
Hくん大喜びですキラキラ初めてLink Ringに来たお友達の「帰りたくな~い」も聞こえてきましたドキドキ爆笑
キラキラありがとうビックリマーク
みんなウインクまた星遊びにおいでね~~おいでキラキラ

園児募集中ですビックリマークビックリマーク
月極保育(6ヶ月~2歳…3歳になる前まで)
一時保育(6ヶ月~5歳)
どちらも、事前の保育登録&面談が必要ですウインクお気軽にお問い合わせください携帯音譜

【お知らせ】
音譜夢すくすくねっと(鹿児島市子育て応援ポータルサイト)のLinkRing情報音譜に掲載されていますビックリマークスペースや保育をご利用いただいた方虹オススメのポイントなど書き込みいただけたら嬉しいですメモ

Link Ringで絵本に親しむ時間を過ごしませんかドキドキ

いつでも募金が出来ますビックリマーク今年度も、どうぞよろしくお願いします星キラキラ
右矢印Smile Ring黄色い花5/1(日)かごしまマンモスフリマ2016春黄色い花に出店しますビックリマーク詳しくは上矢印こちらをご覧ください目

平日に休みがなかなかない方はぜひこの機会に星キラキラ そして、保育登録・面談・保育室見学…実施しますおいでウインクぜひぜひビックリマークビックリマーク