やりたい気持ちを引き出します❤︎ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

今日も朝から小鳥のさえずりがラブラブ…と見上げると…びっくり。。。結構大きな鳥でした爆笑笑。
照れほんとにいい声オカメインコ音譜音譜音譜

Aちゃんが持って来た絵本には「ピーコロ音譜ピーコロ音譜」キレイな声の小鳥さんが登場しますアップ
ストーリーを追ってブタさんが泣くシーンあせるAちゃんも「ぶえ~んあせる」と言いながら指差して教えてくれましたおーっ!あせる
{74CE9BC4-C6F1-4B5F-9A5C-578EC4742BCE}
朝のおやつはにんじ人参パンケーキラブラブ

半分に折ってパクッと食べて広げると…目穴がぽっかりゲラゲラ「見て見て~ビックリマーク」もう一口パクッと食べると…ひょろ~り長くなって…「へびさんビックリマーク」とTくんヘビ

「カンカン(踏み切り)だよ」「でんしゃ」「(車の)ハンドル」…ブロックで作ったもので見立て遊びが止まらないTくん音譜素晴らしい想像力ですアップ
{812BC49D-601E-48D4-BB23-0EC85B2E08B7}
今日も午前寝をしたAちゃんが目を覚まし、お散歩の準備音譜 おやウインク一番に扉に向かってはりきってますよアップ

お外で見る景色が春色ですチューリップ赤クローバーチューリップピンククローバーチューリップオレンジ
{9194B643-F69C-4F2C-A40C-9FDE09867863}
「見て見て~~目キラキラ」いろんなものを発見しますサーチ

今日の給食は…
ツナと人参のスクランブルエッグ、レタス納豆、チンゲン菜のポタージュドキドキ

ポタージュはお代わりでお鍋空っぽでした爆笑
{08461ED9-054D-46C9-B348-F403F0C522BA}
お椅子を準備しただけで座って待つ2人爆笑歯磨きが楽しくてたまりません音譜仕上げも順番に交代してお互いを見ていますキラキラキラキラ 少人数保育だからこそのゆとり照れラブラブ安全にしっかり歯磨き出来る環境は楽しい習慣となります音譜

今日は「きらきら星」のお歌が何度も歌われます音譜
Aちゃんは壁の模様にある星を指差して星Tくんは洗濯バサミの星を持って星音譜き~ら き~ら音譜音譜音譜
{4A8FE152-40FC-4A8C-A560-A3B59A85620D}
眠いはずのTくんにやり「にんじん」の絵本を見て、ままごとセットに手がのび遊び始めました爆笑あせる作ってくれた人参スープを飲み終わった後、「お昼寝の時間」を伝えると一緒に片付け音譜 お昼寝へと移ることが出来ました照れすごいね~合格キラキラ

お昼寝から目覚めたAちゃんウシシとってもご機嫌でキッチンを覗いてきます音譜
午後のおやつは、ひじき&わかめチップスもぐもぐ音譜
{222B5CA4-0011-418C-B7F5-3C229FFECAD4}
バス!?トンネル!?…の中をハイハイして通る2人ゲラゲラゲラゲラ
かけっこも始まって…(Aちゃん照れ体力が復活して良かったねアップ)わざとバターンおーっ!と倒れて「ガーン大丈夫!?!?!?」…のやり取りが楽しい2人爆笑繰り返し遊んでいましたアップ

晴れ明日は、お弁当を持って「春の木市」に行ってきますウインク Link Ringにいらっしゃるご予定の方は、午後からいらしてくださいね星キラキラスペース午前中はお休みにしますビックリマーク(変更になる場合は再度お知らせいたします)

園児募集中!! 月極保育・一時保育ウインクお気軽にお問合せください携帯