子どもたちの空想の世界は広い広〜い♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

ちょっぴり冷え込んだ月曜の朝爆笑DASH!
温かい麦茶を飲みながら…ベルLink Ringはゆったりスタートしましたほっこり
{7B2ECE3E-E46B-44D5-B2D1-AEC62B7F9A7A:01}
朝の会のお歌もご挨拶も…そしてお返事もおねがいキラキラとっても上手になりました合格キラキラ

朝のおやつはさつま芋のパンケーキドキドキ角切りお芋が美味しくて2人ともおかわりして食べましたもぐもぐ音譜もぐもぐ

今日はスタンプ遊びをしました星ハート音符
いつも型はめBOXのブロックを絨毯に押して窪んだカタチを楽しんでいたTくんキラキラ大喜びアップ
Hちゃんも立ち上がってスタンプ台でたくさん色をつけて!?夢中になってペッタンペッタン音譜ズズズーッ音譜…新しい遊び方も始まってましたウシシ
{5529E591-B205-4557-9456-D329AEE6AB60:01}
Aちゃんはカタチが綺麗に押せると拍手嬉しそうに拍手ゲラゲラ音譜

少しだけお散歩にも行きましたよウインク
いつもの猫さんや自動販売機の新幹線にも会いに行きましたラブみんな手を繋いでよく歩きましたアップ
{94155F96-D61C-4AB9-9215-3799209304FE:01}
コミュニティースペースではHちゃんのお母さんがお仕事パソコン音譜
お散歩から帰ったHちゃんキラキラおねがいお母さんと会って離れ辛くならないかなぁはてなマーク…「お仕事頑張ってねビックリマーク」と、保育室の扉を開けて「ただいまーゲラゲラ」をすると、手洗いの順番が来るまでTくんと絵本を開いて遊んでいましたアップ

ご飯もモリモリモリもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
今日のお昼ご飯は
豆腐のチーズしらす焼き、大豆のひじき煮、根菜のポタージュ、ご飯ラブラブ
{1D7519BB-7EE3-484E-B04A-824A3B9CE022:01}
歯磨きはお歌に合わせて楽しくシュッシュッ音譜仕上げにも勧んで保育士の膝に横たわります合格キラキラ

Tくん&Hちゃんゲラゲラウシシ何だか仲良しの2人ラブラブ2人の真似っこをするAちゃんラブ一緒にすることが楽しいね音譜
{A66C09F5-6B0D-4FEC-8333-D23E22E0A900:01}
サイコロの数字を指差すHちゃんニコ保育士が数字を言うと真似して遊んでいましたサイコロ

午後のおやつは焼き海苔せんべい音譜
みんなよく噛んで食べています合格
{59FE9AC7-7C61-453C-940C-305F0579B0D4:01}
今日もいろんなことをして遊んだねアップ

Tくんはブロックで作った飛行機やヘリコプターを飛ばして遊んだり、Aちゃんは畳の海で!?泳いだりうお座あせるたくさんの荷物を持ったHちゃんは大忙しDASH!Tくんの運転する新幹線に最後に乗り込んで来たり…子どもたちの空想の世界はどこまでも広がります照れラブラブ

明日も「あぁ~楽しかった音譜」のLink Ringでありますように星キラキラ

園児募集中です
ウインクお気軽にお問い合わせください携帯
月極保育&一時保育(2日前要予約)共に事前の面談・保育登録が必要です音譜