テンポよく○○♪ 何だか楽しいね⤴︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

今日は2回目のお預かりのRくんとお母さんも加わって、一緒に朝の会音譜
数ヶ月ぶりに会うRくんびっくり大きくなってましたアップ居なくなったお母さんを探してえーん涙もあったけど…保育士に抱っこされながら…アンパンマン携帯を片手に少しずつ落ち着いてきましたウインク声もよく出ています耳

保育士がそばにいることを確認しながらドキドキ安心して遊ぶ姿が見られましたニコ
{2CC911C7-A2CC-4D4A-B39E-AC467A23EAC7:01}
型はめ遊びはみんなで仲良くおねがいキラキラ
BOXを誰かが持ち出すこともなく、みんなで一緒に一人ひとりが手にした型をはめていました合格

青い風船を目がけて走って頭に当てる遊びが楽しい3人ゲラゲラTくんゲラゲラHちゃんゲラゲラAちゃん音譜音譜音譜
{87619781-3F6C-45E9-89A2-7B2E5B108C62:01}
みんなで仲良く遊んでいたのですが…保育士の取り合いが始まってしまいました爆笑あせる
「いぃ~~えーん」「あ''~~えーん」押し合いっこビックリマークどちらも引きませんあせる

「今日のお昼ご飯はおうどんだってラブ
「やったーラブ
「お片づけしよ~~ビックリマーク
「はーいゲラゲラゲラゲラ
1歳年上の2人からテンポよくお返事ドキドキキラキラ率先して片付けてくれてびっくりあっという間にお部屋がきれいになりました合格お椅子の準備もおねがいありがとうアップ

今日のお昼ご飯は、野菜煮込みうどんに、ワカメとしらすの酢の物ドキドキ

コミュニティースペースは朝からみなさんで楽しそうに何かを作っていらっしゃいました音譜
ステキなものが次々出来ていましたよラブキラキラ
{48979FF6-6737-4B57-86E2-1A23D17BE723:01}
おうどんの丼を両手でもって、ズズズーッと上手にお汁をすすっていましたウインク

お昼寝タイムが終わった午後、おやつを作っていると…Tくんがやってきて、「りんごはてなマーク」と尋ねてきました爆笑「そうビックリマークよく分かったねウインク今日はりんごの蒸しパンだよリンゴ」甘~いにおいで分かったのかな!?すごい恋の矢
遊んでいる子どもたちに「さぁ、そろそろおやつにするよビックリマークみんな、お片づけしましょう爆笑
と声をかけると「はーいドキドキ」またまた1歳年上の2人TくんとHちゃんがテンポよくお返事アップ率先してお片づけおねがいキラキラ
お部屋がきれいになってきたら…今度はAちゃんが「あビックリマークビックリマーク」次はコレでしょ!?とお椅子を指します合格
机を出すと、みんなで椅子を並べてくれましたウインク
{0104DC61-6F39-4E4B-B216-7C2115BBBB98:01}
おやつのお歌もご挨拶も楽しく楽しく進みます爆笑

「お腹すいたね!?
「うんビックリマークビックリマークビックリマーク」テンポいいお返事の声が揃いすぎて、思わずみんなで大笑い爆笑ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ音譜あぁ~何だか楽しいねアップ

夕方、コミュニティースペースでは、百人一首を楽しむ親子さんおねがいキラキラ
小学生のお姉ちゃんは、最近ちょうど「百人一首」にハマっているんですってドキドキキラキラ
{9657400C-27AD-409D-AA0F-EE7E32A868FC:01}
一方、保育室では、お迎えを待つTくんとAちゃんがこちょこちょ攻撃にあってゲラゲラゲラゲラキャキャキャキャキャキ音譜

お洗濯干しを手伝ったり、麦茶で水分補給したり…今日も一日楽しかったねラブラブ明日はどんな一日になるかな照れドキドキ