ゆっくりじっくり…そしてゆったりな時間♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

音譜りんごリンゴりんごリンゴりんごのほっぺ…音譜
今日の朝のおやつはりんごで~すウインク
カウンターに見えるように置いていたら目…気づいて「んビックリマークビックリマーク」保育士に抱っこされ触ってみるAちゃんドキドキ
おやつ前の手洗いに「上着脱いで行ってごらん」と声をかけると、自分で上手に脱ぐHちゃん音譜
サクサクりんごラブ美味しいねラブラブ
{3028B8F3-8E2B-4E29-8318-F77387CAEB92:01}
朝の会のお歌やお返事が照れずいぶん様になってきましたアップ

下準備中の牛乳パックのおもちゃ…未完成の物も楽しい遊び道具になりますウインク

牛乳パックを次々と立てて遊ぶ2人口笛
保育士が話しかけながら小さなトンネルにしてみました音譜くぐろうとするHちゃんっっ爆笑あせる当たって壊れてこれはちょっと難しい。Aちゃんもチャレンジ!?…ドカーン爆笑
そこで、トンネルを少し広くすると…
喜んでくぐる2人音譜 何回かチャレンジするうちに当たらずにくぐり抜けられるようになりました合格キラキラ
{D2ADEDA8-0610-4A37-93E1-89078434F881:01}
顔を見合わせる2人ゲラゲラゲラゲラ

今日は風もなく、お日様ポカポカ晴れ
「お散歩に行こうウインク その前にみんなでお片づけするよ~ビックリマーク
すごい勢いで片付けをするHちゃんおねがいずっと走り回って最後まで綺麗に片付けを手伝ってくれましたアップ
{947DBBC5-FCD4-4142-BD53-6F027489334D:01}
お庭でシャボン玉をツンツン音譜

お散歩中は早く先に行きたいHちゃんと、ゆっくり寄り道を楽しみたいAちゃん
ゲラゲラ
犬や猫に興味津々なAちゃんと怖がるHちゃん爆笑それぞれのペースを大事にしながら歩きました足あと

帰ったらお昼音譜
今日は手作り餃子、白菜サラダ、ワカメの春雨スープもぐもぐラブラブ

Aちゃんがお部屋でよろけてドテーン音譜それを見ていたHちゃんも真似してドテーン音譜さらに楽しくなったAちゃんが手足ばたつかせて2人でキャッキャッラブラブ
{A8759F66-F986-4EB5-A6AA-446F8F34A261:01}
待ちに待ったおやつの時間音譜2人で待つ姿が可愛いアップ

午後のおやつはきな粉チップスドキドキ
カリッポリッ このシリーズはかなりいいなぁおねがいキラキラ

お迎えを待つまでの午後の時間が穏やかで優しいねドキドキキラキラそんなことをLink Ringスタッフで話しながら微笑ましく子どもたちを見ていた夕刻でした照れ