伝えたいことがあるってステキ❤︎” | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

今日はしんしんと…雪の結晶雪の結晶雪の結晶寒さを感じる一日でしたね雪しとしと雨のせいでしょうか汗本来の冬らしさを感じながらLink Ringの保育室では楽しい時間を過ごしましたよウインク

近頃…走る!?ようになったAちゃんウシシ
運動量を増やしてあげたい星 
戸外に出られない日でも、全身を使う室内あそびはいろいろありますアップ
今日はいつもより少し大きめのボールにチャレンジウインク
ゲラゲラ重量上げのように(笑)大きなボールを持ち上げてポイッ 追いかけたり、乗ったり…大きな声を出して楽しさを表現するAちゃん音譜
{A63C4E6F-EED4-4A65-A79E-1EB17433A4E4:01}
小さなボールは…振りかぶって「えいビックリマーク

いつものボール入れあそびも、今日は勢いがあります爆笑

夕方、西日が射してきた頃、少しだけお庭に出ました音譜

いただいたキラキラ葉牡丹キラキラがとってもキレイですおねがいOpen当初から咲き続けてくれたメランポジュームにお礼を言って植え替えました流れ星
{973BB85C-0190-4727-AE0B-A470095C8F76:01}
保育士の真似をするAちゃんモグラ

一日を通して、
要求の多かったAちゃん音譜「ん~~まっ」「ん~~まっ」と、声を出し、やりたいことや、興味のあることを伝えようと話しかけてきますおねがい耳キラキラ

大好きなポポちゃんにコップで飲ませたり、ジュースの瓶とカップをセットで持ったり…数日前のMASAKAZUカフェで見た光景!?目キラキラ
{BBDBECAC-1B6D-4C23-A761-6A02C5068D18:01}
お碗を片手に何かを探しているAちゃんサーチ
保育士も一緒に探してまわりますがなかなか思うものに辿り着けませんでした爆笑

星こうしたい、星ああしたい、…様々な思いは経験を通して生まれてきますドキドキ 
言葉がまだうまく話せないだからこそ、じっくり丁寧に関わることが大切です。
一緒に考え、思いを実現したり、思い通りにいかない時に切り替えて次の行動に移ったり…子どもの気持ちにドキドキ寄り添いつつ、言葉で伝えながら…ひとつひとつの経験をより豊かに印象深く刻んで…照れ
小さな保育室Link Ringでは、子どもの思いを第一にキラキラ丁寧な関わり方を大事に大事に保育していますアップ

星園児募集中です星
月極保育(6ヶ月~2歳)、一時保育(6ヶ月~5歳)どちらも事前の保育登録が必要です携帯お気軽にお問い合わせくださいウインク
見学や話を聞きたい方はスペースをご利用いただきながらお待ちいただくことになりますおねがい保育との兼ね合いで状況を見ながらの対応とさせていただいてます音譜ご希望の方はお越しいただいた際にひとことお伝えくださいませウインク