七草粥を食べて無病息災を願いました☆彡 | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

今日は七草晴れ
Link Ringの保育室では、何やらブツブツ唱え歌が聞こえてますよ爆笑
「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ」
まな板に春の七草を並べています…星キラキラ無病息災を願って七草を叩きます音譜
七草なずな 唐土の鳥が 日本の土地に 渡らぬ先に ストトントントン ストトントントン」Aちゃん…じーっと見ています目
{69C41DF7-FAAC-4ED8-9165-577A63B912C4:01}
Hちゃんも手洗いをしっかりして風邪予防バッチリ合格
七草の他に彩り野菜を少し入れて…今日の給食は七草粥でしたアップ

お正月遊びも楽しみましたハート
{A578640E-2643-4EDA-B149-67B817CE9A26:01}
手作りコマを上手に回せましたようずまきキラキラ

ラブお年玉付き年賀状を持った方や、初めての方がスペースにいらっしゃいましたアップ
ゆったり&じっくりと使っていただき嬉しかったですおねがいありがとうございますビックリマーク
{4DD755C3-0A22-4521-93A3-F23B7A901A88:01}
初めてのお預かりのRちゃんも加わって、保育室はますます楽しい雰囲気に音譜
お迎えが来るまでにこにこ笑顔で過ごせましたよアップ

お布団を敷くと、だんだん眠くなってきて…2人共ぐっすりのお昼寝タイムです合格
{8C81513B-2D51-40CA-B560-94461F80813F:01}
スペースには左上矢印一足先に鬼さんがやって来たようです節分窓辺にかわいい鬼さんがサーチ

目覚める時間が少しずつ違っていたので、今日は1人ずつのおやつにしましたウインク
メニューはホカホカのバナナパンケーキバナナ パクパクとよく食べて…2人ともおかわりアップお話が上手になったHちゃんから「美味し~~」と何度も言われて舞い上がりました(笑)嬉しかったなぁ恋の矢

スペースの夢ボードキラキラいっぱいになってきましたねビックリマーク
おねがい今年一年星キラキラLink Ringの子どもたちが健やかに過ごせますようにキラキラ

園児募集中です
お気軽にお問い合わせくださいウインク