発達に合わせた関わり方♪ | Link Ring(りんりん)日記

Link Ring(りんりん)日記

小さな保育室と憩いの空間で起こるできごとを綴っていきます。。

遊び方がずいぶん変わってきましたおねがいキラキラ

積み上がった缶おもちゃの塔を壊す、転がして遊ぶ、ぐしゃぐしゃぐしゃっと手を動かして音をたてる…音譜
{22CA1882-1CB1-4A98-B534-813461415C73:01}
保育士が積み上げると、あっという間に壊します爆笑

あらゆるモノに興味を持って、保育士に抱っこを求めた後「あビックリマークビックリマーク」と指差しで要求、保育士を誘導しますキラキラ

今日は自分で立ち上がり数歩足あと つかまり立ちの体勢から手を離して数歩足あと…を何度も繰り返す姿が見られました爆笑

お花の植え替えに興味津々目キラキラ
{7AD1A358-74C5-4C69-AE35-02894C9C60E3:01}
ママごとセットのお鍋をスプーンでぐるぐるうずまき

Aちゃんの大好きなタッチは…
指と指ドキドキ
キッチンとの間の柵からは手を入れて求めてきますニコ

ひとりで集中して遊びを繰り返す時間が増えてきましたアップ時々うまくいかずイライラしておーっ!キーッ!?と奇声を発したりします耳 こうしたい、あぁしたい…そういう思いが持てるようになってきたんだね合格すごいすごいおねがいキラキラ

おやつやご飯の前のお歌が大好き恋の矢
…後もうちょっとで手を合わせて「いただきます」…が出来そうですよウインク

じ~~~っと見つめるAちゃん目キラキラ
{EB63C6FA-3FC1-4A6E-849A-8FB9FF7DA0B8:01}
今日の給食は、、、
おかゆ、冬瓜とオクラの煮物、山芋と海苔のサラダ、きのこのスープ音譜

よく食べてくれますおねがい
食べる量が増えてきた上、よく動くお陰か、驚くほど便通も良くなってきましたトイレ

授乳がありつつのこの時期は、食べることが楽しいと印象付けることはとても大事ラブ 合わせて栄養が足りていれば大丈夫なのでドキドキこれからも家庭と連携しながら無理のない食育を進めていきますアップ

園児募集中ですウインクお気軽にお問い合わせください星