毎年大盛況の春の園芸市が今年も
2018年4月14(土)・15(日)の2日間の開催で日本平公園の多目的広場で行われました


{E95CF77B-EF2A-4ADB-B104-E4433BC6CC86}

(園芸市のお写真がなくて様子はこちらから)



今年は春の園芸市とコラボして
庭師のみなさんで主催している
  「SHIP Branches」の皆さんと
協力してくださった関係者のみなさんで
竹のブランコやジャングルジムやベンチなど
さまざまな手作り遊具がたくさんで
楽しいイベントになってました


開催日3日前から
雨のドシャブリのなか
協力関係者の方と庭師さんで
日本平公園にある竹を伐採作業


(静岡市から許可受けて一般の方は禁止になってます)

{2D152221-1BA0-4258-9633-B5C1CBCFDF75}




竹を利用して
竹のブランコを作成

{F8D8B12C-0502-48BD-A558-743617A83F25}




すごいですよね!!

{6BAD4187-A41E-4217-BCDA-94D5D4682E5F}


みなさんに楽しんでもらいたいと
いう気持ちだけで
平日ならお仕事もあると思うのに
時間をあけて作業をなんと
3日間もみなさんが協力して
作り上げていました



いざ当日!!
心配していたお客様も
曇りでもなんのその!(笑)



園芸市もたくさんのお客様が
はじまる時間前から
いらっしゃってましたよ



1日目は曇りですが、
雨が降らずになんとか降らず無事開催



竹のブランコもいくつもあって
大人も子ども楽しんでいました



竹のブランコ

{E6A8D82F-9DFC-452B-94BD-754CF4C788A2}




竹のジャングルジム

{3A400C98-7D09-4232-A9A2-717DE5266697}


天気も雨予報だったのですが、
どんどん天気が回復



庭師や協力会社さんが作ったベンチや
竹のステージもすごかったです
とっても素敵でした



この竹のベンチ!!大作すごいでしょ
庭師さんだからできる繊細な作り方


{622B8331-2A97-4F76-9E0A-153513103F0B}




和ティストの流木ベンチ
風情があって流木を使っての寄せ植え教室は
大盛況でしたよ!

{2EDD5C11-A2BE-47D0-B04E-FAD194F86C00}


こちらも竹を叩いてならしたくなるような
ベンチでアイデアが楽しい

{278DC0B9-1442-4ACF-A561-52AFEE73E9DE}



こちらは5分ぐらいでぱっと作ったといってましたが
さすが職人!!

野外でくつろぐにはもってこいですね
みなさん座ってくつろいでいました

{096A93B7-44BD-42AC-BE4F-71B2FE35EA3D}


こちらは森の中にいるような
自然の中の物で作り上げたベンチで
私は好きなベンチです

{677C1BB6-06D9-46A3-A01D-A33CEE1DBC8C}


その他にも
たくさんのお店が並んでいましたよ


大盛況で完売でした
{C31FBC16-EC0E-480A-A8E8-BB12C26C615B}



ベーコンチャウダー美味しそうでしたよ!

{783ACEA5-BF5A-4793-8843-FC066CDE11BD}



いちご屋さん

{469B7A17-C34A-483F-9F8C-D4E2F8C8E581}



さぼてんや鉢を破格にて売っていて
私もさぼてんを購入
満喫しちゃいましたよ

{72284396-113B-4A63-BCE6-D94EB4F55BAF}



今年は秋の園芸市でもお話を頂いてコラボ開催が
決定されたようです!!
庭師のみなさんで主催している
  「SHIP Branches」マーケット

秋も楽しみにしていてくださいね





イベントレポ第2弾に続く
体験教室レポ