〖ぶらり旅〗麻布台ヒルズへ行ってきた。 | link.paper『手づくりカードで豊かな時間を。』

link.paper『手づくりカードで豊かな時間を。』

Handmade Cards enriches your life.
日常からほんの少し抜け出して一緒にカードメイキングしませんか?


    手づくりカードで豊かな時間を。
 link.paper
(リンク・ペーパー)

 

  カードメイキングのお教室
 →プロフィールへ

▽ご案内中レッスン

 

■オンラインレッスン
終了香り満ちるラベンダーカード~心にやすらぎのひとときを。
■おうちでレッスンキット販売 
残りわずか香り満ちるラベンダーカード~心にやすらぎのひとときを。
■パーソナルレッスン 
デザインのご相談はこちらへ
1対1の完全プライベートレッスン
■レシピ データー販売
受付中!▶サイズレシピ&作り方レシピ販売

 

 

 
  

日々のことやレッスンに関することを

平日毎日更新しています!

 

 

 

5月29日 水曜日

 

 

 

おはようございます

 

link.paper(リンクペーパー)のブログへ

遊びに来てくださりありがとうございます気づき

 

 

 

昨日は天気が大荒れで、風が強く怖かったですピリピリ

 

 

 

皆様は大丈夫でしたか?

台風並みの風や雨みたいなので、通勤、お出かけの方は気を付けてください!

 

 

 

 

 

 

ここ数日は

穏やかな時間を迎えています。

 

 

 

 

 

日々、レッスンの準備に追われ

自宅に籠ることが多いです。

 

 

 

毎日毎日どうしても

デザインを何にしよう?リンクペーパーの今後など、頭の中は常にレッスンのことでいっぱい!

 

 

お休みの日は考えないようにしよう!と思っても、いつの間にか考えてしまうのです~(軽い病気だ)

 

 

 

 

息抜きもしないと長続きしない気がするので(^^;

レッスンの発送を終えたらお出掛けをするようにしています!

 

 

 

 

 

 

今日は、私のただただお出掛けしたよ話ですが笑

お付き合いくださると嬉しいです気づき

 

 

 

 

 

 

ぶらり旅

 

 

先日、友人と気になっていた麻布台ヒルズに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

東横線(東急東横線)で日比谷線に乗り換え

神谷町駅で下車電車

 

 

 

駅から直結のはずなのに、方向音痴な私たちは何故か外に出ている。

 

 

 

 

 

すると、個性的な建築物が登場っ!

 

 

 

建築の知識ゼロ、いや、マイナスくらいですが

それでも、このアーチやデザインに心を奪われましたキラキラ

素敵♡

 

 

 

 

何とか建物内に入ることができ、散策♪

 

 

image

朝一で行ったので、人も少なかったです。

 

 




 

なんだか、全てがオサレな建物だねぇ…

キョロキョロ、ジロジロしながら歩きました。

 

 

 

 

 

 

今回、頑張って朝一で行ったお目当ては、パン屋さんに行きたかった!から♡

 

 

 

コム・ン トウキョウ

 

 

 

”パンの国際大会「モンディアル・デュ・パン」で日本人初の総合優勝・世界一となった大澤秀一が代表を務めるベーカリー「Comme’N TOKYO」。世界が認める技術を持ちながらも、あくまで目指すのは「日本人にとっておいしいパン」。食パンやバゲット、クロワッサンなどの定番の食卓パンから、惣菜パンや創作系のパンまで、約100種類の充実したラインナップで皆さまをお迎えいたします。一つひとつのパンに想いを込めて向き合うように、ご来店いただいたお一人おひとりに幸せをお届けします。”

 

 

 

 

美味しそう…

食べてみたいっラブ

 

 

 

と、並びました♡

 

 

 

 

image

 

店内には美味しそうなパンがお洒落にレイアウトされていてウットリ。

 

 

私は、お店おススメのクロワッサンサンドと

カンパーニュ、パンドミ(食パン)を購入。

 

 

 

 

画像がなく申し訳ないのですが…

美味しかった!

 

 

 

 

パンドミは甘くてしっかり、ドシッとしたパンでした真顔キリッ

語彙力やってこぉ~い…

 

 

 カンパーニュも田舎パンならではの素朴な味で、フルーツの発酵された酸味がまたまた最高でした。



私は、レジに1番感動してしまったかも…

いや、パンもものすごーーく美味しかったんだけど、レジがハイテクだった!




選んだパンが乗っている トレイをレジに置くと

カメラでAIが判別してなんのパンでいくらかが出る仕組み。




す、すごー。




変な話、レジの人もパンを覚えていなくても大丈夫!なシステムでした。(しっかりした方で覚えている店員さんだったけどね!)



 

パンをGETできた私たちは、またまたお目当てのカフェへ

 

 

 

アラビカ東京

 

 

”「アラビカ」は、日本人オーナーが2013年に香港でスタートし2014年に京都にフラッグストアをオープンしたスペシャルティコーヒーブランドです。See the world through coffeeをスローガンに、創業10年で、世界の20以上の国と地域に、150店舗を超えて展開中。コーヒー、デザイン、世界で見聞を広める事に情熱を燃やす「アラビカ」が東京初出店です。麻布台ヒルズの玄関口から、世界中の皆様にご提供いたします。”

 

 

 

 

 

麻布台ヒルズの玄関口から世界中の皆さまに提供しますだなんて

 

 

もう、ワクワクが止まらないです~

 

image

写真を撮っている私が隠し撮りされていますねぇ(辛い)

 

 

 

 

京都には既に取り扱いがあるなんて羨ましい。

店内はオサレすぎて、オーダー場所がどこなのかパッと分からなかった(^^;

 

 

image

 

 

image

 

たっぷりのホットコーヒー。

 

この日の気温は29℃だったけど

アイスにしたかったけど…

 

やっぱりコーヒーの美味しさってホットに限る~~

と、素人の感覚でオーダーコーヒー

 

 

 

暑かったけど、コクと芳醇な香りに癒されました。

あのね、本当に美味しかった。

 

語彙力も伝える力もなさ過ぎて泣けてくるけど、口に含んだ瞬間いつものコーヒーと全く違い、何だろうか…香り豊かでほのかな苦みと酸味と、大好きな味コーヒー

 

 

 

会社の名前がアラビカってことは、アラビカの最高級の豆を使っているのかな…

ハワイ農園でコーヒー豆を育てているようなんだけど、とても美味しかった…(余韻)

 

 

 

image

 

 

横浜にも出店して欲しいな~と思ったのでした!

(因みに京都には4店舗もあるみたいで羨ましいっ)

 

 

 

 

 

私たちはB1のアラビカに行ったので、すぐ近くにフリースペースのテラスがあり、そこでまったりしました。

 

 

また飲みたい。と思ったカフェでした。

 

 

 

 

 

 

 

お腹がすいてきたのでランチに並ぶため、早めにお店へ向うと

既に行列!人気だね~

 

 

Balcony by 6th

 

 

 

 

 

友人が行きたいというお店にしました!

ここのテラスで過ごせたらいいね~と並びました~

 

image

 

すると、カウンターか離れへのご案内になりますがよろしいですか?と店員さんに聞かれ

その2択しかないのか…予約したら良かったね~と反省。

 

 

 

 

のんびりな私たちは

離れって響きが良かったからと言う安易な理由でそちらを選びました。

 

 

案内される場所へ到着すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムーディーな空間笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

image

 

 

 

チャラチャッチャッチャラッチャ~♪とムーディー勝山の曲が脳内で流れたよ。

 

 

 

 

 

 

明るいテラス席をイメージしていたから

このオチは私たちっぽい~笑い泣きと爆笑

 

 

 

お料理は、パスタとトリュフ塩ポテトを注文したけど

とても美味しかった!けど、オサレすぎて量が欲しいと思ったヨ。

 

 

オサレな大人の街は、私には修行不足過ぎました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

食べてからも行きたかったお店などを回り

ヘロヘロに…

 

 

 

 

 

つ、つかれたネガティブ

 

 

 

デザート、奮発しようね!と決めていたのに

上階のお店はうん万円していたので魂が抜ける

 

庶民は諦めて落ち着くいつものお店に入りましたっ

 

 

HARBS

 

 

 

 

あぁ~~~~~

お~ち~つ~く~~~~~~~っ

 

 

大都会の中のオアシスや~~~~

 

 

 

 

また隠し撮りされていました笑

疲れ切っております。

imageimage

 

安定の美味しさと癒しと全てが詰まった最高のお店でした♡

 

 

 

 

久々にたくさん遊べてお買い物ができた1日となりました。

 

 

 

 

 

そうそう、この紅茶屋さんもとても良かった。

1袋399円~550円くらいで選べるのも嬉しいポイントでした!

 

 

 

 

 

紅茶専門店ティーポンド

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

とても良い気分転換になりました!

 

たまには都会にでて、色々な刺激を受けるのも大切だと感じました。



おしゃれな物いっぱいだったので、デザインに活かせることがあれば嬉しいです♪

 

 

って、やっぱりレッスンのことで頭がいっぱいなようです( *´艸`)

 

 

 
 
 
長い長いブログを最後まで読んでくれてありがとうございました!!
 
 
 
 
 
5月レッスンキットラスト1点です!
詳細は画像をクリックしてください。
 
 
 

ブログランキングに参加しています!

 

画像をポチっと押すと応援クリックとなります

いつもありがとうございます。
とても励みとなります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 


           手づくりカードで豊かな時間を。           
   
link.paper
 (リンクペーパー)