はじめまして^^
いきなり、なんのこっちゃというタイトルですみません^^;
勢いでブログを書いています。
いままで何度も夫と関係を続けるのが難しいかもしれない・・・
夫のことは大好きだし、大切な存在だけど、だからこそ離婚を選択した方がいいのでは?と思い悩んできました。
そして、またしても結婚記念日に「離婚」の言葉がよぎる。
理由は決まって「子ども」について。
夫は子どもが欲しい。私は欲しくない。この平行線がずーっと続いてきました。
そしてつい最近、夫から「もう子供は諦めてるよ」と言われてしまい、私は夫の前で3回目くらいの涙を流しました。
申し訳ない気持ちと、なんだかさびしい気持ちがごちゃまぜ。
私も夫に「あなたが望んでいるものを私は叶えてあげられない。一緒にいない方がいいのかもしれない」的な事をきちんと伝えました。
(私もかなり動揺していたので、何と言ったのかはっきり思い出せない)
「好きだけど、好きだから別れる」ってこういう事なのかもしれない。
本当に夫との関係が終わってしまうかもしれないと、腹をくくりました。
でも、夫は私と一緒に居ることを選んでくれました。
それなのに、私は素直に喜べず。
また子どもの話題になったらどうしよう。今度こそ離婚になるかもしれない。
いつの間にか怯えるようになっていました。
そんな2人の感情のズレが、コミュニケーションにも顕著に表れるようになってきて
結婚記念日に私の中にあった不満が爆発。。。
こんなはずじゃなかったのに。
「今日までありがとう!これからもよろしくね!」と笑い合う日になるはずだったのに。
結婚記念日に爆発しなくても。。。いや、結婚記念日だったからズレが気になったんだろうな。
夫は「2人で淡々と過ごす日常に飽きたのかもしれない。2人の趣味も目標もないし」と話してくれた。
今回も割とショックを受けましたが、そうだよなぁと共感できる。
確かに、私たちは子供はいない、仕事も割と安定してきた、賃貸住まいだからローンもない。
共通の趣味もないし、2人で熱中してることがなさすぎる。
「好き」とか「楽しい・いう感覚は不思議とすごく合うから、ベクトルさえ合えば。。。
気づいたら
「家について購入することを視野にいれませんか?」
と夫にLINEしてました![]()
とりあえずリノベ会社の資料請求をして、夫が選んでくれた本をポチりました。
こんな感じ?で
ゆるりとブログを更新していけたらなと思ってます。
よろしくお願いします。