LINKOだよ爆笑



私の魅力って?

似合うメイクって?

私に似合うファッションってなんだろ?



私は一時期、自分の魅力について

めちゃくちゃ調べている時期がありました。




授乳から解放されて

最近ひっぱりだしたトップスとピアスドキドキ

実は虫が3匹プリントされてるから探して。笑





パーソナルカラー診断

骨格診断

顔印象診断

(これらは実際に診断していただきました⭐︎)


に始まり、


顔印象診断

顔タイプ診断

美顔バランス診断

魅力から導き出すファッション診断


etc...



世の中には沢山の診断やメソッドがあって、

客観的に自分の特徴を知ることができます。






本も購入して

ネットの情報も読み漁り(←得意w)

この方達は何をもって魅力と定義づけてるのか?

じゃ、私の魅力ってなんなんだ?




調べていくうちに

自分にとっての正解がわからなくなって

溺れました笑い泣き



あっちではこう言ってるし。

こっちではこう言ってるし


もう、どうしたらいいねん、と。笑


何が正解やねん、と。笑





魅力や似合うものはなんとなくわかったけど、

なんかこう…モヤモヤするもやもや





なんでだと思いますか??




それは…




似合うファッションメイクと自分の好みが

一致していなかったから!





えーっっっびっくり笑い泣き笑い泣き




似合うと好きって、違うことがあるの⁈⁈




はい、あります。笑




これ、

知らんかった…




でも、冷静に考えたらそうだよねチーン





似合う服装をしたら、

似合うメイクをしたら、


からなず自分は気にいるものだと思ってたけど。




診断結果を知れば、

new リンコが誕生して

ファッションメイクジプシーから卒業して

悩みが無くなって

ハッピーな毎日が待っていると!


ほんとにそう思ってた笑い泣き笑い泣き笑い泣き






んなわけあるかいな。笑




なぜモヤモヤが晴れなかったかって

今ならその理由は簡単で。





(客観的にみた)

似合うもの好み違うことがある




これは、ほんとに大事中の大事合格



テストにでます。絶対でます。


ここ、まじで押さえておくべき。



それを知っているだけで、

どんな情報がきても、

自分に合わせて情報が選べるようになる★






とはいえ、私は

客観的に自分を知ることで

自分の好みに気づけたから


いろいろな診断・メソッドを通して自分を知ることは、必要なプロセスだったなと思いますがニコニコ




ではバイバイ




LINKO