7月の満月2日前、風邪ひきました・・。
よりにもよって一番質が悪い夏風邪をこじらせ悪化させました。
熱こそ出てませんが、咳がひどいです、鼻水がひどいです。
痰と鼻水、おまけに副鼻腔炎まで患って・・・・汚い話は止めときます。
咳も酷くて熱こそ出なくてマシかと思いきや、熱が出た方が早く治ってたかも。
風邪をこじらせ10日目、まだ治る気配なしっ!!
皆さまもお気を付け下さい。
夏風邪こじらせてる間に、2時間サンスペンスの帝王が崖っぷちに立たされ
えらいことになってます。
嫁の松居一代さんが何やら大騒ぎをされてるようで、1年5ヶ月も尾行されてるとか
恐怖のノートを手にしてるとか、命をかけて最高裁まで争うとか、、何だか物騒なことを
まくし立ててるそうで。
あくまで松居さんサイドの言い分みたいですが、事の真相を把握しようと検索してたら
youtubeに動画を上げてるとか。
多少、芝居がかった訴えの動画を見終えたあと、第2弾は夫の下半身事情を話しだし
第3弾は船越さん宛にきた手紙を、勝手に動画に晒すとか・・何が何やら。
とにかく、相当ご立腹なのだけは分かるのですが、じゃぁ、何にご立腹なのかと思えば
船越さんに暴力を振るうとか、船越さんの携帯を煮るとか( 煮るなよ!!)
船越さんが松居さんとお付き合いをする以前に、お付き合いされてた女優さんが
いたそうで、その方が亡くなられた直後の、しかも松居さんが自著の出版会見の席で
そのことを暴露するという・・猜疑心と嫉妬心が強すぎて、デリカシーの全くない行動や
言動を繰り返したあげく、船越さんに三下り半を突き付けられたらしく
また、それについて松居さんは謝罪をしたらしいのですが許してもらえず逆ギレの
復讐、松居サスペンス劇場の始まりです。
尾行だの恐怖のノートだの、命をかけて争うだの、大袈裟にいう割には・・
船越さんに謝ったのに許してもらえないことの腹いせかいっ?!
この手の騒動って、数年前の高嶋政伸さんと元美さんの離婚劇を思い出します。
ちょっとチャートを拝見すると、松居さんも船越さんも共に蟹座なんですね。
同じ蟹座ですが、松居さんが初期度、船越さんが最後の度数と、性質の現れ方に
かなりの違いが出てきます。
何がどう違うかと言いますと、蟹座の赤ちゃんと蟹座の老人くらいの違いがあります。
どのサインであれ初期度の性質は、そのサインの若いエネルギーや稚拙さが顕著に出ます。
蟹座の象意には家族愛、母性愛、親しい人、家族には献身的という性質があります。
好き嫌いの基準が自分にとって敵か味方かという事で判断します。
自身を含め愛する者へ攻撃する人は全て敵、守ってくれる励ましてくれる共感してくれる
人は味方とするところがあります。
蟹座の初期度に太陽がある松居さんは、その傾向が顕著です。
今回の事で私が何より驚いたのは、彼女のブログをはじめ、SNSや動画などに
励ましの言葉を書き込んでいる人、全てを 「 家族 」 という言い方をしてることです。
日本狭しとはいえ、1億人以上がいる国です。そりゃ、彼女の言動、行動に一定の理解と
同情をもつ人も少なからずいるとは思います。
ですが、どこの牛の骨とも馬の骨とも分からない人を、いくら励ましの言葉を書き込んで
味方ですよ、、と言ってくれるとはいえ 「 家族 」 って・・・。
思いっきり占星術の蟹座の欄に書かれてる通りの性質で正直ビックリです。
相手が善人であれ悪人であれ、素性も分からない人なのに自分の味方となる人は
全て家族ってことですか? 人類みな兄弟ですか? おかしな考えだ。
1億人以上もいれば、幾人かは共感を持つ人もいてくれるだろう・・くらいにしか思えない。
一方、同じ蟹座でも後半度数に太陽がある船越さんは?
松居さんにも連れ子さんにも良き夫にみえました。
ご自身でもお子様を持つことができたであろうに、その事はお2人の決め事なのか
何なのか? 船越さんの実子はお2人の間にはいません。
血縁ではないにしろ松居さんのお子さんをも含め家族を大事にしてらしたと思います。
こちらも家族や身内には献身的な蟹座らしい人です。
同じ蟹座の明石家さんまさんもそうでしたね。大竹しのぶさんと前夫のお子さんも含め
義母とも仲が良く家族を大事にしてらっしゃます。
松居さんも船越さんも蟹座の性質がよく出てると思うんです。
ですが、その家族だった人に対し、やっていることに子供と大人ほどの差があります。
もっと突っ込んで言えば、正常と異常の差があります。
松居さんのあのキレっぷりは、ふり幅が大きくて、それだけ深かった愛情の
反動なのだとは思いますが、冷静さを欠きすぎです。
いろんな占星術家のブログにも書かれてますが、松居さんは月と冥王星のスクエアを
持ってます。
この月冥王星のハードアスペクトを私は 『 自爆テロ 』 のアスペクトと呼んでます。
いったんスイッチが入ると、感情に ( 月 ) もの凄い引力で穴を開けていくのが冥王星です。
個人ではコントロールが付かないところまでぶち壊していきます。
死なばもろともとは、このアスペクトのことを言うと思いますよ、自爆覚悟ですから。
特にスクエアはややこしい。
松居さんの場合、月が牡牛座にあり 「 私のもの 」を守り維持する欲求は深く
自分の手中に収めたものに対する拘りと独占欲はかなりのものだと思います。
物質的なもの、キャリア、お金、家族、愛情etc・・・松居さんにとっては
全て自分が手に入れた物なのです。
ここで一つ大きな勘違いがあると思うのです。人の気持ちは物ではないのです。
自分の物として、ある時は大事に扱い、その物が手中から離れようとすると
ぶっ壊れるほど雑に扱う。
そんな風に人の気持ちを踏みにじってはいけません。
家族のこと、夫婦の事はお2人だけで納得いくまで話せばいいことです。
どちらかが話に応じないのなら、然るべき大人の対応で裁判所でもどこでも
出るところへ出ればいいのです。
全く関係のない不特定多数の人間にぶちまける感情ではありません。
これは私の人生のいくつかある教訓の一つです。
形あるものは壊れるし、人の気持ちも変わるのだ
人間の人生はよほどの偉業、悪行をしない限り未来永劫に残るものは何もない
でも、松居さんのとってる行動は半世紀は芸能史に残るだろう・・。