ねむねこ、、初のまともな記事ですね。。


ねむねこは、高校時代(だけ) ←ここ重要。要するに趣味レベルです。 

フィギュアスケートやってました。その頃は、、天真爛漫な高校生♪

いろんな人にご迷惑をおかけしましたです。。。反省。


んで、、、ねむねこは過去、コレくらいしかまともに運動したことがないんです。


ということで、、運動不足解消に スケート ということで。


で、、、、まーずーはー「靴」です。


古ーい、高校時代の「スケート靴」を出してみました。

サイズが合ってない気がしてたので(昔から)、東京ドームオオタスケートさんへ。。。

結果。。。


1cm靴が小さいことが判明。。。!!!!!


い、、、いっせんち、、ですかぁ??? |||OTL|||

それって、、それって、、靴だけじゃなく、ブレードも買い換え???がーん

※ブレードとは。。。靴の金属部分のことです。実際滑るとこね。これが高いんですよ~


靴だけでも4万円以上もするのに。。。ブレードなんて、、、丁度いいのだとただいま29000円也。

でも、、同じブレードにするのも悲しいので、ここはひとつ、、いいのにしようとしたら、、、

96000円也。

 ←9月にあがったらしい。

ええええええええええ。。。。

(ちなみに、、一生ものだと思うので、いいものをと考えた結果、、めざすはGOLD SEALという

ブレードとなりました)


ここはブレードの安いのを探そうと頑張りましたよ、、

えええ。


アメリカから買うと安いんですけどね。。

国内でなんとかならないものかと。。。

んで、、

見つけました!!とあるスケート専門ネットショップさん。なんと、、

アメリカ並みのお値段です♪

60000円くらいで買えます!!


きゃあ~♪

これはねむねこさん、、ツイテル♪


とりあえず、、お給料日が来たら、、、靴を新調しよう。。と思うねむねこなのでした。