JONSI Go do Japan tour @ なんばhatch | アウトドアとアートの日記や関西・神戸のイベント情報ブログ [artdoor]

アウトドアとアートの日記や関西・神戸のイベント情報ブログ [artdoor]

音楽・アート・登山レポや関西・神戸のイベント情報= [artdoor]アートドア。
楽天市場店舗制作・Yahoo!ショッピング店舗制作などを制作し、
休みの日にはキャンプ、登山、ライブ、神戸の散策に行く
jip design webデザイナーの多趣味ブログ。






JONSI、観に行ってきました。

Sigur Rosのボーカリストである彼のソロプロジェクト。


サマソニで見た人が誰もが(知り合いやラジオなどでの方々)絶賛していた彼のライブです。



これが、もうすごかったです。

音楽で活動する人を「アーティスト」とよく表記されていたりしますが、



自分はそれが結構嫌で、「いやいやミュージシャンだろう」と思ってしまうのですが、




JONSIは間違いなくアーティストでした。


流れるように表現される音。

自然や動物がテーマになった背景の映像。


そしてJONSIのボーカル。



圧巻の1時間半で、鳥肌がなんども立ちました。泣きそうにもなりました。

すさまじすぎて次の日(今日ですが)クリエイティブのケタの違いにへこみました。笑





鉄琴を途中ヴァイオリンの弦でならしてたりしてました。

みんな一人二役以上やってて、Aメロ、Bメロ、サビとかの構成の曲じゃないのに、

もう息のあったプレイをされててそれもすごい。



昨日、JONSIのライブCDとDVDが一緒になった作品が出たので、

見れなかった方はぜひぜひぜひぜひ買ってみて下さい。



僕も買います。

今年のベスト3のライブでした。