2月も終わりました。笑 | アウトドアとアートの日記や関西・神戸のイベント情報ブログ [artdoor]

アウトドアとアートの日記や関西・神戸のイベント情報ブログ [artdoor]

音楽・アート・登山レポや関西・神戸のイベント情報= [artdoor]アートドア。
楽天市場店舗制作・Yahoo!ショッピング店舗制作などを制作し、
休みの日にはキャンプ、登山、ライブ、神戸の散策に行く
jip design webデザイナーの多趣味ブログ。

5cf8da14.jpg
月末の更新が定番になってきそうなこのブログです。笑


2月もあっというまに終わってしまいました。


最近といえば何か新鮮な気分になりたいと思い、


朝30分早く起きてジョギングを始めました。



いつもデスクワークばかりで身体を動かしていないというのもあり、

最近読んだ本で、身体を朝動かすことは脳も活性化の手伝いになるというのも書いてあったので。笑



アウトレットへ行って激安なジャージを買って、

昨日は靴屋でランニングシューズも買いました。



おとといまでは普通のスニーカーでジョギングしていたのですが、

やはり専門の靴、走りやすさが違う。

いつもよりスピードを出して走ったのでいつも以上に疲れました。笑




靴屋で色々教えてもらったのですが、

このメーカーはあまりよくない、靴の裏など色々みてれば作りの凝り具合がわかる、とか

このメーカーはすぐデザインを変える、とか


安さで売っているだけの靴屋で買ったつもりだったのですが、

そのスタッフさんは店長さんだったのか、「自分で靴をはいてみてから選んではく」人で、

すごくためになりました。



最初は見た目もよくてそこそこ走れて安いのにしようと思っていたのですが、

結局買ったのは見た目はよくないけど機能がよくてほどほどの値段の靴にしました。



やっぱり物を売るということでは単に売る、だけじゃなくて

知識も豊富にあるとお客さんに説得力も、信頼感もできる。

これが出来て当たり前なんですが、実際に接する人は

お金が稼げればいい、知識もあまりないアルバイトの人の方が多いため

なかなかそういうことに接することがないのも事実。




もっと色々知識をつめこみたいなぁと思いました。