昨日はりんくと二人で車で30分くらいの距離にあるショッピングモールに行ってきました。
セールで安くなっていたので洋服買い、最近テレビを頂いたのでその配線を買ったり色んな用事を済ませました。
ショッピングモールだと色んな用事が移動しないで片付くので楽チンです♪
4時間くらいショッピングした後は、家の近所にある小児科へ。
4時間歩き続けた?走り続けた?りんくは帰りの車中は熟睡。
病院に着いてもまだ寝てる(@ ̄ρ ̄@)zzzz
この後、起こされて3本も注射打ちました(。>0<。)
今通ってる病院は知り合いに良いよ!
と紹介され通い始めました。
この病院は、同時接種推奨しているので、先月も3本打ちました。
先月は……
ヒブ・肺炎球菌・インフルエンザ
昨日は……
インフルエンザ・B型肝炎・おたふく
同時接種怖いなと思っていたんですが、2歳で体力もついてきたので同時接種にふみきりました。
今インフルエンザはやってるみたいなので、予防接種しといて良かったかな?と思います。
話は変わりますが……
よく魔の2歳と言いますが、今が魔なのかな?!
りんくの場合、『イヤイヤ期』でなく、シカト。
都合の悪いことは聞こえない。
無視無視無視。
近づいて再三話掛けると、走って逃げる( ̄□ ̄;)
家の中で大変と思うことはないのですが、二人で出掛けるとわざと逃げる( ̄□ ̄;)!!
歩き初めの頃は歩くのに夢中でどっか行っちゃって大変でしたが、その時期も越えるとわりと良い子について来ていました。
それが最近は知恵がついて、笑顔で走って逃げる(x_x;)
勿論危険がないときは追いかけないので、つまらなくなって戻ってきますが。
走らせてはいけないところでは、気付けば私が走って追いかけてる( ̄□ ̄;)
意外と足早いし、昨日も『りんく!』って100回以上呼んだ気がします。
いや、呼びました(+_+)
まだしばらくは追いかける日々が続きそうです。
悪知恵ってどこで覚えるんでしょ?!
叱ってるのに、返答がおかしくて笑うの堪えるの必死です(^▽^;)
人の話は聞きたくないんだか、よく目をつぶってるし。
育児って体力勝負だなと日々感じています。笑
Android携帯からの投稿


