天然成分100%!森から生まれた消臭剤【MOREETA(モリータ)】発売開始!! | 株式会社リンキンフェローズ社長のブログ

天然成分100%!森から生まれた消臭剤【MOREETA(モリータ)】発売開始!!

天然成分100%!森から生まれた消臭剤【MOREETA(モリータ)】発売開始!!

株式会社リンキンフェローズ社長のブログ-モリータバナー

天然成分100%!森から生まれた消臭剤【MOREETA(モリータ)】発売開始!!

▼ネイチャーズロジック モニターキャンペーン開催中!▼

株式会社リンキンフェローズ社長のブログ-ネイチャーズロジックモニターキャンペーン

▲ネイチャーズロジック モニターキャンペーン開催中!▲

●昨年末に実施しましたネイチャーズロジックキャンペーンについて●
●試した頂きましたオーナー様方からのアンケート結果 がまとまりました!●
●是非ご覧ください!●

株式会社リンキンフェローズ社長のブログ-お客様の声


ネイチャーズロジック公式HP にて、皆様からよく頂くご質問と回答 についての○
○FAQページを公開しました○
○是非ご参考ください!○

株式会社 リンキンフェローズ  代表取締役社長 岩谷です。

6/30に本店側にて「MOREETA(モリータ) 」という消臭剤が発売になりました!!

昔、本店においては「100%天然成分」の消臭剤を販売していたのですが、数年前に流通がなくなってしまっていました。
それから「天然成分100%で体に無害+消臭効果の高い消臭剤」を探していたのですが、界面活性剤が入っていたり、着色してしまっていたり、においを追加してしまっていたりと、弊社として納得感のある商品に出会う事ができませんでした。

そこで以前、取り扱っていた消臭剤の原液メーカーさんにお願いし「自分たちの欲しい消臭剤」を作っていただきました!!


株式会社リンキンフェローズ社長のブログ-モリータ画像

今回の話の一番最初のきっかけを思い出してみると5月の中旬頃でした。
夏場に向けて良い消臭剤はないのか?と考え、以前取り扱っていた消臭剤の原液メーカーさんに来社いただき、お話を伺っておりました。
そうしますと前述しましたが、様々商品はあるものの「これは界面活性剤、これは着色、これはにおい」といった具合で、欲しい!と思える商品がありませんでした。
その際、そのメーカーさんから「じゃあ御社のイメージする”100%天然成分”の消臭剤を作りますよ」と提案された事がきっかけでした。

そこから例のごとく、短期間でのプロジェクトがスタートしました。

最初にやるべき事柄は、商品のラインナップ/内容量や容器などの決定でした。
内容量については、概ねやや大きいもの(200ml)と小さなもの(20ml) で、すぐに決定しました。

次に検討すべきは「ネーミング」でした。
今回はここが最も社内的にもめました。
キーワードは「100%天然成分」であり、植物由来でした。
そこで出てきたキーワードから”森”という単語が出てきました。
最初社内で商品名について公募したところ、みな「フォレスト」といった”既存の横文字でちょいかっこいい”感じの文字列を出してきました。
が、大抵の場合、そういった文字列は既に他社様にて使用していて、ネーミングがバッティングしてしまいます。

そこで自分が考えた要素は、
「いくつかのキーワードを組み合わせた造語」⇒もり?しんりん?
「ウキウキする感じを出したい」⇒イタリア?スペイン?メキシコ?の言葉?
といった要素から、「もり+何かの単語」といった候補をいくつも出してみて、社内(数人)で検討しました。
結果、たくさんの商品名候補の中から、みなの心に最も刺さった「もり+セニョリータ」という組み合わせから「MOREET(モリータ)」と命名された次第でした。

次に取り掛かったのは、商品ラベルのデザインでした。
通常こういった消臭剤の場合、例えば犬、ネコや鳥、うさぎなどの小動物の写真やイラストが配置されているものがほとんどです。
が、ここで自分が心配に感じたのは「既存の写真やイラストだと、配置の仕方などにて中々デザインが確定できないのでは」でした。
そこで社内のデザイナーの方々に対し勇気を出して「モリータってオリジナルキャラクター、作ってみない?」と言ってみました。
当初、「また社長が意味不明な事を言っているが、反応した方がいいのだろうか」といった反応でした。
そこからラフを作ってもらい、方向性を決めてから、最終的にキャラクターデザインが決まるまで、おおよそ1週間程度。
そしてキャラクターデザインが決まってくる頃には、社内的には確実に「浮かれた」状態になっていました。

その後ラベルの印刷発注、容器への充填、ラベル貼り等々作業が順調に進み、本日発売開始!となった次第です。

いわゆる有名な消臭剤の類よりも、価格的には高いものになっておりますが、身体に無害な成分でできている消臭剤となっていますので、是非お試しいただければ、と考えております。

それでは、また次回更新にて。

ネイチャーズロジック公式HP にて、皆様からよく頂くご質問と回答 についての○
○FAQページを公開しました○
○是非ご参考ください!○

▼ネイチャーズロジック モニターキャンペーン開催中!▼

株式会社リンキンフェローズ社長のブログ-ネイチャーズロジックモニターキャンペーン

▲ネイチャーズロジック モニターキャンペーン開催中!▲

●昨年末に実施しましたネイチャーズロジックキャンペーンについて●
●試した頂きましたオーナー様方からのアンケート結果 がまとまりました!●
●是非ご覧ください!●

株式会社リンキンフェローズ社長のブログ-お客様の声

天然成分100%!森から生まれた消臭剤【MOREETA(モリータ)】発売開始!!

株式会社リンキンフェローズ社長のブログ-モリータバナー

天然成分100%!森から生まれた消臭剤【MOREETA(モリータ)】発売開始!!