3代目の金魚 | 西宮の児童デイサービス(児童発達支援事業/放課後等デイサービス) Linker
児童デイサービス(児童発達支援事業、放課後等デイサービス) Linker 代表の林忠彦です。

西宮で児童の支援をしております(^^)


さて、
今日はシェイピングしていた金魚の話。

実は以前シェイピングしていたベタが去年末頃に死んじゃったんです(T_T)
原因は寒さみたいです。ちゃんとヒーター入れてたのに。他界したその日は追加のヒーターを購入して到着した日でした。

輪くぐりぐらいまでは出来るようになってたんですが…。


児童が名前を付けてくれて買いがっていたんですが。

その名も「グミ」

由来もあったんですが忘れました(笑)
ちゃんとお墓も作りましたm(_ _)m


そしてもう1匹購入しました。
今度は金魚にしました。名前は和美(ワミ)。
児童が考えてくれました。「ミ」はグミから取ったらしいです。「ワ」は何かありましたが、忘れました^^;

が、今回も死んじゃったんです(T_T)
1週間です。

ヒーター付けてたのに28度ぐらいあったのに。
昼夜の寒暖差によるストレスかも知れません。
この子も新しいヒーターを購入が到着した日に他界しました。

もう飼うのはやめようと思いましたが、グミ、ワミの死を無駄にしていけないと思い、最後にもう一度だけ飼うことにしました。

今回も金魚です。
名前はまた児童が付けてくれました。

その名も
希和(キワ)。
{C9E19C74-66E1-4355-B048-4672A2584E9C:01}

うまいネーミングでしょ?

今回は絶対に他界させないようにスタッフ全員が細心の注意を払っています。

特にY治先生は(笑)

この名前を考えてくれた児童のためにもしっかりシェイピングして、「金魚もこんな事が出来るんだ!」って無限の可能性を見せつけて感動させれるように頑張ります(笑)