発表します! | 西宮の児童デイサービス(児童発達支援事業/放課後等デイサービス) Linker
児童デイサービス(児童発達支援事業、放課後等デイサービス) Linker 代表の林忠彦です。

西宮で児童の支援をしています(^^)


さて、

今週から学校も始まり、児童達はこれから新年度って感じでしょうが、大人は4月も中盤に差し掛かりそろそろ春の浮かれ気分も落ち着いて来たのではないでしょうか(笑)

私も4月は事務手続きの作業に追われ(何故なら事務作業がメチャクチャ嫌いなんではかどらないんです(笑))、そしてそんな時に次に児童にとって必要な場所のビジョンが出来上がっちゃったんですね!

コンセプト?というのかわかりませんが、例えば幼稚園児や小学生がお隣なり地域社会に出た時に飲み友達やカフェ友達として繋がれる関係を作る場所を作りたいなぁと思っています(^^)

これ凄くないですか?ドキドキドキドキドキドキ

幼稚園~小学生の時から将来の飲み友達までイメージして支援するんですよ(笑)

リンカーも18歳以後の社会生活に必要なものを提供していますが、リンカーでは出来ない手法を使ってやりたいと思いますビックリマーク

これもコンセプトかも知れませんが、学校では出来ない事です!!

イメージ通りいけば、凄い場所になるはずなんですが、それは紆余曲折ある僕の人生そう簡単にはいかないと思いますが、少しずつ進めていきます(^^)

今発表出来ることはここまでですが、小出しにして行きます(笑)

そして決定した時には利用児童の募集を大々的にさせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ


今、かなりワクワクしています音譜