沖縄免税店、ヴァンクリ情報について✨



2024年3月初めの頃の情報です!!

とても長文ですが、

当時の在庫状況なども、

覚えている範囲で記録します📝



私が元々免税店で購入したかったのは、

ペルレリングスモールで、在庫無し。

1つ小指用で持っていますが、

使い勝手が良く、

別の指用に欲しかったのですが、残念!



他にも何かないかなと見ていて、

「ピアスができなくて、

 イヤリングはないですよね〜」

と話していたら、

ヴィンテージアルハンブライヤリングは

イヤリング変更できますよ✨

とのことで、

色々と見せていただき、

耳元に合わせたら可愛くて可愛くて😭💓



お値段的にはスイートアルハンブラピアス

がありがたかったけど、

イヤリング変更不可で💦



最終的には、

ヴィンテージアルハンブライヤリングと

ブレスレットを購入しました✨

ひとまずブレスレット✨✨








免税価格は約10%オフ➕

Tギャラリアのポイントがつくのも

嬉しい✨✨



イヤリングは、

飾ってあったのは、カーネリアンでした。


他の石があるか聞いてみたら、

なんと、オニキスとマラカイトも

あるとのこと😭✨✨



私は、オニキスが出てきた瞬間、

定番で使いやすそうだし、

オニキスのネックレスも以前気になって

いたので、

これはご縁、買おう!!!✨

と思いました🤭



カーネリアンは、初めて合わせて見たけれど、

高齢の母にも、私にも笑

赤がとても映えて顔が明るくなって

すごく可愛くて素敵でした✨




なお、沖縄免税店で買うのが

ヴァンクリで初だったので、

DFSのポイントカードの登録も

こちらで行いました✨



私は平日12時半頃行きましたが

1、2組見ているくらいで、並ばず、

ゆっくりとお買い物ができました✨✨

15時前後くらいから夕方まで

混んでいた印象です。



私の購入したブレスレット、

母が購入したカーネリアンは、

在庫が二個ほどあり、

色を見比べて購入することができました✨✨



▪️その他の在庫状況

 マジックアルハンブラネックレス、

 ヴィンテージアルハンブラ10、20

   モチーフは在庫がほぼありませんでした💦


 アルハンブラリングは、少し在庫あり。


 スィートアルハンブラブレスレットは

 在庫豊富な印象。


 ヴィンテージアルハンブラネックレスも、

 カセドニー以外は、

 いくつかあった印象です✨

 

 エンゲージ系は在庫が少なかったです!



なお、店内は写真もビデオ通話もNGです。

姉に頼まれていたものが1つあったので、

それだけ、少しやり取りは大変でした笑い泣き



▪️ヴィンテージアルハンブラのイヤリング変更


 沖縄から帰ってきた後、

 近くの店舗で保証書とともに

 持っていって、その場でピアスポストを

 外していただきました!

 すぐできると知らず、ビックリ❣️

 (ネットから来店予約していきました)


 その日からクリップタイプの

 イヤリングとして使えました。

 今後、もし、ピアスを開けた場合は、

 ピアスポストを戻せるようです!

 なんて便利✨✨

 


 イヤリングの着け心地が痛い場合は、

 緩めたりできるそうで、

 その場合は3週間くらいかかるとのことで、

 一旦、様子を見たいと思います😊


 


※画像少し加工しています



それにしても、

沖縄免税店のヴァンクリ店員さん、

色味に迷って何回も、母も、私も

試着させていただきましたが、

嫌な顔を一切せず、

長い時間お付き合いくださいました😭

本当に感謝です✨✨

またお会いしたいです😊💓



本当に良い買い物ができました✨✨

ありがとうございました✨✨✨

(興奮して長くなっちゃいました😆)



ヴァンクリ欲しい方、

自分好みのアイテムと出会えますように💓



◻︎イヤリング変更後の追記◻︎

 着け心地良きです!✨

 もっと早く知りたかった!!!

 思い切って購入してよかったです😭✨✨

 おすすめです♡♡♡