婚約指輪をヴァンクリにしてから、急にジュエリーに目覚めた私。


そして、ヴァンクリーフのブランドストーリーやデザインにも惹かれていて、いつかアルハンブラネックレスが欲しいなと思っていました✨


が、昨今の円安もありどんどん値上がりしていて、なかなか自分では買えないな〜と思っていた時に、ありがたいことに、母から結婚のお祝いに何かジュエリー贈りたい💎と言ってもらえたので、お言葉に甘えて、ヴィンテージアルハンブラのネックレスをいただきました✨






マザーオプパールは、その名前にもマザーとあるし、子宝、安産、繁栄と言った意味合いもあるのでそう言った意味でもこちらにしました♡

なお、こちら一年ちょい前のお話です🎁


当時、仕事帰りにふらっとお店に寄ったら運良く並ばずに入れて、いくつか試着させていただきました✨


私はベースはブルベなので、普段はホワイトゴールド系の方が似合うかな?と思ったんですが、このイエローゴールドをつけたときの可愛さ、華やかさが気に入り、ホワイトゴールドやローズゴールドもつけ比べて悩みましたが、最終的にはイエローゴールドが1番若々しく見えたので(←ここ大事)、イエローゴールドにしました✨

きっと虹色・ホワイト系のパールがあるので、普通のゴールドと違ってブルベの方でも合いやすいのかな?と思いました♡


実は色はかなり悩んで、店員さんとどの色にしようか相談し、写真や動画を撮って、一旦考えようとお店を退店したんですが、店員さんが「どうかお早めに」と言っていたのが気になって、やっぱりイエローゴールドに決めた!と思い、結局すぐお店に戻って、購入&オーダーしました!


そうしたら、なんと、購入日の翌日から値上げ情報が解禁されていました笑い泣き

自分の勘が働いて、早めにオーダーして良かった!と心から思いましたおねがい


特にアルハンブラは、秋冬の季節、ニットに合わせると本当に可愛くて、とってもお気に入りです♡


お父さん、お母さんありがとう😊