こちらは、2年ほど前のお話です💍


長年の彼とお別れ後、婚活に苦しみましたが、どうにか無事にアラフォーでコロナ禍に結婚した私。

婚約指輪は絶対欲しかったので、早めに夫に意思を伝えていました爆笑


婚約指輪を探す際、どこのブランドにしようかなと検討している中で、世界5大ジュエラーとグランサンクどちらも該当するヴァンクリが気になり、そのほかカルティエ、CHANELが気になっていました。


ヴァンクリのブランド誕生が結婚にまつわること、また、私の周りではヴァンクリの婚約指輪の子がいなかったのもあり、ブランドはヴァンクリーフ&アーペルに決め、デザインはボヌールにしました💍






とってもシンプルな一粒ダイヤだけど、横から見ると少し特徴もあるデザインだし、なんだか指がスッキリ見えるのと、ダイヤの輝きがとっても綺麗で✨


ヴァンクリは、ダイヤにこだわりがあって、DとEカラーの取り扱いしかなく、その中でも輝きが少しブルーが見える石が気に入って、店員さんと夫と相談し、IFのダイヤをフランスから取り寄せていただくことに✨✨

夫、頑張ってくれてありがとう😭✨✨


自己満の世界かもしれませんが、本当にダイヤの輝きが綺麗なのと当時フランスに一個しかなかったものが一ヶ月半後に自分の手元に届いた時は本当に感動しましたおねがい


なお、ボヌールは、個人的には当初第二候補で、第一候補はロマンスだったんですよね〜



こちらも素敵だったけど、夫反応がいまいちだったのもあり、夫も私も気に入った、ザ婚約指輪💍っぽいボヌールにしました!


今日、久しぶりにヴァンクリにいって、指輪クリーニングしてもらったら、キラッキラになりました!

ちなみに、横から見るとこんな感じです!!




ちょっとこの変わったこのデザインもお気に入り♡

(誰も見ないだろうけどウインク


今では結婚指輪と重ね付けしていますが、本当はシンプルに婚約指輪だけ付けるのが好きです爆笑


なお、他に気になっていた婚約指輪は、こちらのデザインでした↓(過去のWeb画像切り抜きから)






振り返ってみると、婚約指輪の試着はヴァンクリしか行きませんでした!が、CHANELの指輪、試着だけでも行きたかった〜!と今更ながらに後悔。(単純にせっかくの機会なのでもう少し指輪を色々つけてみたかったおねがい


これから婚約指輪探しをする方、とっても楽しくてなかなかないチャンスなので、気になった指輪があったらいくつか試着行って楽しんでください♡と伝えたいです✨✨


幸せだった婚約指輪探しの話、完爆笑

実はこの婚約探しの前までは、そこまでジュエリー熱はなく、昔に買ったアガットやアーカーくらいしかなかったのですが、、、これを機に少しヴァンクリにハマり出し(昨今の円安や海外旅行に行けないストレス?もあり)、これからちょくちょく投稿したいと思いますおねがい