■全国twi首脳会議&オフ会 in NAGOYA | 「ヘタレの独り言 独断と変見」by Ameba

■全国twi首脳会議&オフ会 in NAGOYA


以前の記事(→過去記事)にもご紹介しましたが

あてくし、今年の5月から「ツイッター富山交流会」なるものを運営しております。

ツイッターの地方交流会は、2月の名古屋交流会の発足を皮切りに

地方都市を中心として全国各地に起ち上がっておりまして

北は横手市から南は熊本まで、現在では25ヶ所以上にもなります。

皆さん、ツイッターを使って様々な出会いやビジネスマッチングを図り

地域を元気にしようと奮闘されているのであります。



そんな中、今回11月27日(土)にツイッター交流会発祥の地の名古屋にて

『全国twi首脳会議&オフ会』が開催されました。

名前だけ聞くと堅そうな会議ですが、実際は各地区の発起人や運営者が集って

自己紹介や事例発表などが中心です。

↓こんな感じ。矢印がオレ。

ヘタレの「メルマック星じゃあたりまえよ!」

(撮影:高橋ひとし社長

皆さんの取り組みや想いを生で聞けて、大変貴重な体験でした。



午後から夕方まで続いた会議の後は・・・

名古屋の一般会員の方々も加わりオフ会の開始です。

総勢150名近くの参加だそうです。↓スゴい人・・・

ヘタレの「メルマック星じゃあたりまえよ!」




ちょうどiPhoneの電池がなくなってしまったし

最初の30分は部屋の片隅で充電しながら料理に食らいついておりました。

だって、名古屋名物エビふりゃあとか矢場トンのミソカツとかさ。

寿司やらスイーツやら、スポンサーからの料理がスゴいのよw

食べ放題なんだから。

ヘタレの「メルマック星じゃあたりまえよ!」




約3時間のオフ会でしたけど、あっという間でした。

締めには今回の主催してくださった名古屋のメンバーの挨拶。

ヘタレの「メルマック星じゃあたりまえよ!」


最後には参加者全員で手をつなぎ、ツナガリを確かめあった次第で。

手を繋ぐとき、隣のオッサンが「男とかよ~」とか言ってたけど

アホか!そりゃワシのセリフじゃボケ!

・・・とも言えず。メンチだけにしたった。



何はともあれ新しい出会いもあり、大変充実した一日でした。



翌日はゆっくりと富山のメンバー達で市内観光。

定番の名古屋城に行ってきました。

ヘタレの「メルマック星じゃあたりまえよ!」

(撮影:高橋ひとし社長

ヘタレの「メルマック星じゃあたりまえよ!」


自営をするようになってから、家族以外の方々とは

なかなか遠出もしてないので楽しかったです。



今回は、デジカメも持って行かなかったので大した写真も撮れず

高橋社長の写真を無断拝借しましたがw

京都交流会の発起人、イケメン井上さんの投稿された写真が見やすくて綺麗なのでご紹介します。

http://bit.ly/gqaUut



尚、会議の模様がユーストで動画配信されております。

http://bit.ly/dMMkzX

14分40病あたりと1時間33糞あたりにアタシが晒されております、、、