銀行饅の違い | 「ヘタレの独り言 独断と変見」by Ameba

銀行饅の違い

今日は、ケッコー慌ただしく1日が過ぎていったな。あせる



朝と夕方に、求人雑誌の営業饅との打ち合わせ。

途中、郵便局行ったり、印鑑証明とりにいったり、ラジバンダリ!

……。

夜は生命保険のご契約に行ってきました。走る人



空いた時間に「市の制度融資」の相談にも行きました。走る人

事務所から近いので F銀行 に行ったのですが…

な~んかそっけない対応だったな…。

フツー書類の一枚くらい見せて、「こういう条件で申し込めるよ」とか「これとこれが必要だよ」とか言うやんか。

そう言えば、あの銀行、新規で口座つくるときもあんな態度だったな…。一見さんお断り的な。

将来儲かっても ゼッテェ使いません。(なんつッ亭)



ということで、



直で、市役所に聞きに行きやした。

(役人の態度は想像つくと思いますが)
きちんと分かるまで説明してくれましたよ、おじいちゃん。

ただ、当社の場合、少し融資条件があわないかも…と言われ、調べてもらうことにして帰りました。



すると、帰りのエレベータをおりるなり、誰かに声をかけられたんです。

みなさんご存知の H銀行 の営業饅でした。

「すみませ-ん。先程融資のご相談されてた時、横にいて聞こえてしまったんです。」
「よかったらご相談に乗りますが…」



すこすビックリしましたが、実はとっても感心したんです。

数字やノルマに追われてるのかも知れませんが、いや、例え追われててもいいんです。

営業なら当たり前ですし。

ただ、この食いつき魂 見上げたもんです。

まだ、25、6歳の若者に見えたけど。


長い間、営業饅してますが、いつの間にか この食いつき魂 忘れてたな~

ホント ありがたかったです。F銀行のこともあったから。

こんな差が業績となって現れてくるんやろな~



今後、この出会いはどうなっていくのか!