先月末に拙ブログで発表した「白い(?)イチゴジャム」について
2ちゃんで貴重なご意見をいただきましたので



 ↑紙製タルト型に、タルト生地を入れたところ



↑金属製タルト型に、タルト生地を入れたところ

紙の型と金属の型について
レシピの研究用・・・というと大げさですが
テスト製作では金属型を使って
プレゼント用には、紙の型を使うという
考えてみれば、あたりまえの使い分けになりますね。
今回は、二つを同時にオーブンに入れて焼きました。
焼き上がりに、特に差異は見当たりませんでした。






焼きあがったところ・・・思いのほか膨張してしまいました。






↑砂糖控えめ「白い(?)イチゴジャム」に
ゼラチンを混ぜてたものを
タルトに乗せて見ました。

見た目があまり美味しくなさそう(笑)
色彩の問題なので
普通に赤いジャムを使ったほうが見た目は良いでしょう。

食べた感じは、まぁこんなものかなと
市販品と比較して、素直な風味・・・というか
余計なものが入ってない安心感はあります。

イチゴからして無農薬ですし  ミ・∀・ミ●●●ヘミ~ ←自慢気

あ、そうそう
タルト製作は、実は初めてだったんです。
まぁ、そんなに難しいものではありませんからね~
(ホットケーキミックスを使った簡単レシピ・・・)