ネタにしたい動画は沢山あるのですが
時間が足りません、困ったものです。

 柚姫氏 まぁむ氏 脱法ロック 踊ってみた動画リンク

スカート・・・ではなく「カミカゼバトル」で初出した「もんぺ」ですね。
ロケーション(背景)や衣装を曲調に合わせたのだとわかります。

2ちゃんでは、たびたび「ミニスカートでないのはけしからん」調の意見が散見されます。
エロおやじどもに媚を売って楽に再生数を稼ごうとしないのは

 ~ヘミ●●●ミ・∀・ミ  ロックです。

左胸あたりを良く見ると、ハート型にスリットを入れていておしゃれです。
こういう加工は、洗濯したら一発でダメになりそうな気がしますけど・・・
「ほつれ止めピケ」みたいなのを使っているのかな?

ダンスの話にいきます。 ミ・∀・ミ●●●ヘミ~

意外というとアレですが
まぁむ氏の方が、柚姫氏より躍動感があります。
分かりやすい部分としては開始14~25秒
両者爪先に注目すると
左右の移動量が違うのが分かります。
もしかしたら、柚姫氏は振り付け元のめろちん氏の動きを真似して
まぁむ氏は、りりり氏の真似をしただけかもしれません。

1分8秒(おちろおちろ?)
両者の腰の振り方に注目すると
まぁむ氏の動き方は珍しい気がします。
通常は、柚姫氏のように腰を左右に振るとき、自然に骨盤が傾きます。
まぁむ氏は、骨盤があまり傾いていません。
腰ではなく膝から左右に振ってる感じ
これもりりり氏の真似かな?
振り付け元未確認なので断言は出来ません。

1分9~12秒 (歌詞がよく聞き取れません)
この部分では
もんぺのせいなのか、脚がよくあがっていません、残念です。
ミニスカート勢をねじ伏せるには
最低でもラインダンス級の脚上げが欲しいところです。
故アンディ・フグのかかと落とし級なら完璧でした。

このもんぺの構造だと
脚を上げるときに、ふとももあたりをちょっとつまみあげてやれば
邪魔にはならない気がしますけど、どうなんでしょ?
ダンスとしても、それくらいのアレンジは許容されると思います。
もんぺ側で改善する場合は
レーヨンみたいな滑りやすい裏地をつけると良いような・・・
(汗ばんだ場合の対策は、長文になるので省略)

1分26秒 (歌詞がよく聞き取れません)
柚姫氏はカメラ側の足でリズムをとっていて
まぁむ氏はカメラと反対側の足でリズムをとっています。
ここは、両者カメラ側の脚で取るべきだと思います。
見た目のシンクロ率に影響します。
(振り付け元がどうなっているかは確認していません)

1分35~37秒あたり
靴の裏をくっつけるような動作をしています。
視線が靴のほうに行ってるのが残念です。
ここは、視線はカメラレンズを見据えたままでいてほしかったです。
難易度は上がるけど、それが見せ所というものです。

1分44秒あたり「本番はここからで(?)」
バランスを崩しかける表現ですが、柚姫氏は本当に崩しかけてますよね~
足首をひねってバランスを取ろうとしたけど
コンクリ床が滑りにくくて靴底が引っかかったんですね。


「守ってあげたくなる可愛さ」の延長で
「手とり足とり指導してやりたくなる」という魅力

さあ君たち、おじさんのアドバイスを聞くんだ  ミ・∀・ミ●●●ヘミ~  ←