やっこ氏 りりり氏 すきなことだけでいいです 踊ってみた動画リンク

冒頭の「うちら可愛いよね」発言を
背後の天使たちが、いぶかしげに聞いてる感じがするんですけど

 ~ヘミ●●●ミ・∀・ミ 狙った演出でしょうか?

もっと自信をもちなさい
君たちは、いかにも可愛らしい。(ファウストっぽく)

衣装は、サイズが合っていません。スカート部分が短すぎます。
1~2年前に、りりり氏が母子ペアルックで着ていたもの・・・かなと推測
手作りっぽいですね。

【まなことぺんた】振り付け元動画リンクの衣装を意識して選択したものでしょう。

撮影の問題だと思いますけど2分40秒あたりで、画面が左右にぶれます。
カメラが物理的に揺れたのとは、違う気がしますけど・・・

床は、やや滑りやすいところ

身長差が大きいペアなので、シンクロ率を上げるのは難しいのは仕方ないです。
一つ疑問なのは
やっこ氏がヒールの高いシューズを履いてる事です。
通常は、身長差を抑制するためにフラットシューズを履くケースだと思うのですが
りりり氏の子供っぽさを強調するためでしょうか?
りりり氏の極端に丈の短い衣装も、いわゆる「ワカメちゃん状態」で
子供っぽさを強調する意図なのかもしれません。

もうね、ダンス云々する作品ではなくてですね(^^;

おまけ(5分20秒あたり)で、やっこ氏がへたりこむところが可愛くてたまらん。
髪飾り(?)が取れたからといって、へたり込む必然性は理解できませんが

可愛くてたまらん  ミ・∀・ミ●●●ヘミ~

放置されたりりり氏が「いぇーい♪」と無邪気に脚を高く上げるところも

え? 「ダンスを云々しろ」  ミ・∀・;ミ●●●ヘミ~

では・・・
振り付け元との比較になりますが
開始16~20秒
振り付け元では、肘は接触していません。
本作では、肘をくっつけています。
これは、身長差が大きいため、肘をくっつけたほうが
見た目のシンクロ率を高く出来るからでしょう。

1分25~28秒 腰を左右に「振る」ところ
振り付け元は、腰を微妙にひねっていますが
本作では、純粋に振っています。
これは「子供っぽさ」を表現するためと見ます。

このように「子供っぽさの強調」があると解釈すると
おまけ動画で、やっこ氏がへたり込むのも
子供っぽさの強調の一環なのだなと・・・・

 ~ヘミ●●●ミ・∀・ミ  合ってます?