2ちゃんで、1年25組をディスるカキコが多かったので・・・

ダンスの技量が、あまり高くないというのは
衆目の一致するところだと思いますし
当人らも自覚していると思います。

デザインの世界では
「デザインは、大衆の半歩先を行くものがヒットする」と言われます。
イラスト・絵画だって
萌え絵の方が、ピカソより人気があるでしょ?
ダンスも同じだと思います。
大衆よりちょっと上手いくらいが人気が出やすいのだと思います。

ならば、硬派のダンサーも、すこしチカラを抜いてみては?
歌手も同様に・・・これは、未確認のウワサですが
松田聖子氏(うるおぼえ)は、
アイドル時代、意図的に下手な歌い方をしていたようです・・・

リンカが、1年25組に嵌ってるのは
女装して踊るという遠大かつ崇高な目標のため ←
「女性らしい、カワイイ身のこなし」の参考として
勉強になる事の多い動画だからです。

1年25組の面白いところは、メンバーの動きが揃っていないところです。
ニコ動で散見する「比較動画」の究極の形といって良いでしょう。
そのため、各人から受ける印象の違いと
動作の違いの相関性を分析しやすいのです。

本来(?)ならば
ミンカ・リー氏のパチモンであるリンカ・ミーは
ミンカちゃんの動画だけを参考にするべきなのだけど
あのカワイさは、謎だらけで、マネのしようがない状態なのです。

踊りに興味のなかった私は
ミンカちゃんの「星間飛行」で、初めて踊りに興味をもちました。
いわば「初心者」です。
ならば、初心者向きの動画で勉強するべき・・・ですよね。

そう思って、他の女性踊り子の動画を見まくると
「カワイイ踊り子」の特徴的な動きが、わかってきました。

「つま先の“クッション”で、ふわふわ感を出す。」

1年25組ではありませんが
きなこ氏のふわふわ感は、たぶんニコ動最強です。
それは彼女が小柄で細身ゆえ可能なワザであって
リンカがマネするには・・・

1年25組のなかでは
にゃんコ氏のパワフルな動作が
リンカにとって真似しやすい物なのです
・・・が、良く考えると「カワイイ動作」というよりも
「かわいいコが動いてる」であって
あのカワイさは、動作からではなく容姿から来る物だと・・・
(ご本人は、未だ顔出しに抵抗があるようですが・・・)

雪氏の動作は
ミンカちゃんに似ていると思っています。
なので、リンカがもっとも注目しているのが
雪氏の動作なのですけれども
やはり、謎が多くて・・・

大まかに言うと、華奢でカヨワイ女性によくある
ふにゃふにゃした動き・・・のようでいて
要所要所は、シャッキリ動いてる・・・

↑つかみどころがありませんね

雪氏の動作の分析が出来れば
ミンカちゃんの分析も出来るようになると思うのですが・・・
しかたがないので、目標を
「ミンカちゃんのように踊る」から
「女のこぽく踊る」に下方修正したとして

大柄で筋肉質な女性踊り子の
カワイイダンス動画を参考にできたらよいのだけど
無いんですよね~


 ~ヘミ●●●ミ・∀・ミ まぁ・・・なんとかしますょ