http://www.nicovideo.jp/watch/sm13111599

ここんところ嵌ってる動画です。
一度見始めると4~5回ループさせてしまいます。

誰が1番とか2番とかいうと角が立ってしまいますので
男性ファンがもっとも多いのは
雪氏という事で異論は無いと思います。

集団で踊る場合、通常は全体の統制感が
主な評価の要素だと思いますが
この動画の場合、各個人が個性を出していることが
全体の魅力の加算につながっています。

あいにゃ氏は、ジャンプの後の着地が柔らかい事で
ふわふわ感をだしているような気がします。
脚の短いリンカが真似すると悲惨な事になるでしょう。

もいしゃん氏は、25組のなかでもっとも身長が高いためか
ゆるやかで、優雅な動きです。
リンカは、もっと身長が高いので
もっとゆるやかで優雅に・・・なるといいな。

Θ(しーた)氏は、ダンスの技量が最も高い印象です。
高いヒールにも負けてないし
多分、もっとも正確に踊っています。
3分ちょっとで立ち位置を移動するときの
脚のあげっぷりが素晴らしいです。

みりー氏が内股気味なのは、それによって
可愛らしさを表現する意図かと思っていましたが
動作を機敏にするために
内股にしているような気がしてきました。
アメフトの選手が内股なのは、そのためです。
表情がもっともニコニコしているのは彼女だと思います。
照明を正面から当てていないのが残念です。

にゃんコ氏。
マスクを付けてるのに、パワフルです。
強い女性は、好きです。猫というより虎な印象です。
最後に、ヒザでスライディングしてくるところなんか
「やっくでかるちゃ」です。
あの勢いで押し倒されたいです。 ←

雪氏に話を戻します。

一般的な女性踊り手さんは
つま先の「クッション」で、ふわふわ感をだして
可愛さを表現することが多いのですが
雪氏は、かなり特殊です。
一体、どうやってあの可愛らしさを表現しているのか
謎です。 ←

仮に、リンカがその謎を解明できたとしても
ブログで自慢げに解説したり
あまつさえ、自分に応用して踊ってみた動画をUpしたり
などということは、決してしないでしょう。 ←

 さんれい しないってば ♪♪♪

ところで謎の可愛らしさといえば・・・

ミンカちゃんです。 ミ・∀・ミ●●●ミヘ~

ほとんどのヒトは、顔の可愛さに誤魔化されて
「ミンカちゃんは、顔が可愛いから」で思考停止してるけど
顔の可愛さだけで説明のつく魅力では無いだろうと
小一時間問い詰めてやりたいです。