切ないよ | りんりんぴかぴかのブログ

りんりんぴかぴかのブログ

ブログの説明を入力します。

同じように時間は流れているようで、

速さは違うのかもしれない。

つい最近まで髪の毛を結わきなさいとか、

ぴかくんのズボンをあげなさいとか、

うるさかったのに。

おばあちゃんの力強さが

無くなっていくんだよしょぼん

おじいちゃんの時もそうだった。

悲しいくらい生きようとする気力が

感じられなくて、

星になったのはそのすぐあとだった。

食欲はまだあるし、

母には憎まれ口も言うらしいから

まだ大丈夫かな?

でも確実に、一月前のおばあちゃんとは違う。

急速に変わっていく姿に

動揺してしまう(-_-)

ケンカもしたし、理不尽なことも言われたし

ワガママな人だけど

大切な人なのです。

あとどれだけの時間があるのだろう?

私やりんちゃん、ぴかくんを可愛がってくれたおばあちゃんに

私は何をしてあげられるのだろう?

離れて住んでいるし、日々の生活もある。

そのなかで一体何が出来るのだろう?

現実の老いを目の当たりにして

戸惑う自分がいる。

出来る範囲で

私の出来ることをしよう。

ありがとうを伝えたいと

思います。