
皆様 どんなシルバーウイークお過ごしでしょうか?
私は昨日が一日のみのフリータイムでしたので、思い立って午後から街かどウォーキングに出掛けてみました。
名古屋市からも少しの時間で行ける 瀬戸物の街 瀬戸市へ。
少し前に毎年恒例のせとものまつりが開催されたようですが、その時期は凄い人出ですから、
ちょっと時期をずらして お目当ての小さめ土鍋を探して ぶらぶらしてみました。
ランチに選んでた美味しいと評判のお店が 売り切れのため終了してたので、 つぎに訪れたのが、こちら!!
こんなところに オキナワン! オリオンビールの提灯が並んでる(笑)
古民家?の素敵な佇まいの店内は まさに沖縄~!
おいしーいおそば頂けました。 出来たてという手づくりのラフテイがごろごろ。

エイサーの資料も見かけたので、お話訊いたら、
なんと! あの大好きな沖縄カフェ やんばるさんとも仲良しだというオーナーさんご夫婦は
この地域のエイサーの団体のお世話もされてる方だとか。
夜に来れば練習も見せていただけるようです。
わ、またまた繋がった~。
何もない一日も こんな風に見つければ かなり嬉しい一日に(笑)
過ごしやすいいい季節になりました。
お休みの方も、 お仕事で忙しい方たちも。
何か見つかるいい一日になりますように・・・
そうそう、今日夜はNHK必見ですよ。
だって、宮古島と津軽が両方見れるんですって~!!