
はーるがが来た♪ はーるがきた どこに来た~♪ ♪
見事に花が咲いたのは。。。(笑)
秋に植えたブロッコリーでございます。
となりのシークワーサーの木に集まるちょうちょが残していく卵のおかげで、 小さいときからはっぱは虫食い穴だらけ。
(ここは、おかげで じゃなく、 せいで、でしょう。 日本語は難しい)
とにかく。。。
それにも負けず 半年たってようやく大きくなったけど、食べるところは見当たらず。
まあ、いいかって育ててるうちに、みるみる花のつぼみが開き始めました~。
たくましい太さの茎から 春らしい色のお花咲いて 我が家にもどうやら春。
連休は、 予想外に酷い渋滞に巻き込まれながらも帰ってきた息子のご飯作りで終了。
月曜は出張へ出かける彼と一緒に出勤。
普段なら行列必至のドーナツ屋さん、朝の名古屋駅で珍しくティータイム。
何もなくてもうれしい時間。

いつもの公園は 例年のように、こんな花が咲き誇っておりまーす。

あとに咲きだす桜もいいけど、この時期の色とりどりの木々も好きだな。
天気のいいお休みには家族連れの気の早いお花見、楽しそう。。。
今日からは、 にぎやかに 待ち遠しいお客様やってきまーす!
どんな春になるかしら。。。