ホイドーズのライブを聴きたいばかりに、決定した仙台行き。

先月もよされでお会いしたばかりだというのに・・・

だって2年に一度のチャンス?なのだから。 行けるなら行っちゃおう!!

 

今までも何度か訪れた街ではありますが、ほとんど歩いたことはありません。

急きょ決めた予定の為、 まず宿の確保が大変でした。

震災以来 仕事で訪れる人も難しいとは聴いておりましたが、 加えてジャズフェスの参加人数は凄い数のようです。

せっかく 青森からのお友達の皆さんともゆっくりできるいい機会。 

ホテルは見つからず、頑張って探した宿は・・・

なかなか 面白い、素敵な所でしたよ。

 

仙台駅から 30分くらいで着ける所にある ゲストハウス梅鉢さん。

普通の一軒家のようなたたずまい。 出来てまだ一年とか。

そこは いろいろな目的で仙台を訪れた旅人が 15人程度泊れる施設でした。

広くはありませんが、 綺麗な設備が整っていて必要充分。

残念ながら、今回は時間が許さずほとんど他のお客さんとはお話できませんでしたが・・・

宿のあちこちに飾られた今までに訪れた人達の残したメッセージ 読むだけでもいろんな想いの溢れている場所なんだって判りました。

こういう宿も有るんですね。  いろいろな使い方出来そうです。 ここなら一人で訪れても夜も楽しい時間過ごせるかも。

 

 

 

荷物を預けて、さて出陣!しましょうか・・・

 

 

 

 

 

 続