一日目  真栄田岬にて。

 

何時も我が家に沖縄の泡盛を届けてくれる 泡盛倶楽部。

そこは週末の送料割引と幅広いラインナップが魅力で、ぽちっとするだけで あの重い泡盛の瓶達が丁寧な包装でガッチリ守られてはるばる沖縄から運ばれてきます。

名古屋ではなかなか手に入らない銘柄も、そこでほとんど現地と同じような価格で購入できるので、いつの間にか我が家の泡盛はそこから飛んでくるようになっておりました。

購入の際のご連絡に添えられている店長さんのコメントも嬉しい。

飲むのはほとんどが夫なのに、何故か私の名前でやり取りしているので、 この際誤解も解かないとネ。

今回の旅行で時間が取れそうなので、通るついでにどんな所か ちょっと立ち寄らせて頂きました。

インターネットのサイトご担当の店長さんは、サイトで拝見している写真そのままの若い素敵な女性で、もの好きな私たちの訪問にも、忙しい中時間を割いてくださり 倉庫の中も案内していろいろな質問に答えてくださいました。

実際にお会い出来てとってもよかった。

泡盛を飲むようになって、 その銘柄の数の多いことにはびっくりさせられ、またそれぞれの酒造所に立ち寄ってお話を伺うようになって興味が深まった夫は、これで益々泡盛倶楽部さんのサイトをよく覗かせて頂くようになることでしょう。

店長さん、有難うございました。

これから荷物が届くたびに、あの事務所からの広々とした川の風景、思い出しそうです。

 

今日我が家のゴーヤ 初めて収穫。 今年はなかなか上出来です。 

20センチはありますよ。

一緒に写っているのは、今回のお土産に頂いたなかの シークワサー梅酒。 大事に飲みますね。

ちんすこうは、定番ですけど、今回発見した塩ゴマ味。なかなかのお勧めです。

 

今回は初日から こんないいお天気。