ずーっと気に掛っていたアルバムがようやく完成しました。 

これをおみやげに青森へ行ってきまーす。

 

今日は母の13回忌、。

中学の教師をしていた母らしく子供たちの冬休み入りを待っていたように連絡がありました。

長い間の闘病生活を仕事を続けながらも頑張って、入院してからはきっと私たちの事を思ってかあっという間に逝ってしまった母でした。

もっと何かしてあげられなかったかという気持ちはいつまでもありますが・・・

お葬式には、沢山の方々が来てくださり、 母のために涙を流してくれる人にお会い出来て、家族にとってはいつも病気ばかりで辛そうな母ではない、社会人として生きた母の一面をみることができた気がしたものです。

 

「北堂」 

作詞・作曲 鉄マン
多くを夢見て離れてきた土よ
澄み渡る青い空は今もあるか
見知らぬ街にも慣れてきた頃よ
オレは今も迷いながら歩いては歩く
先の見えぬ夜には あなたの声が聞きたい
どうか どうか何度でも抱いて下さい
オレは未だまだ未熟な者ですが
心の奥底から想っています
父よ土風になり 母を見守ってくれ
いつかオレがその役を受け継ぐまで
オレはいつもあなたを胸に歩いては歩く
守られてきた日々のひとつひとつを
思い返しながら 強くなろうと
 

 

母の写真をまとめようと思ってましたが、なかなか手がつかず・・・

思い立って始めてからは、散らばっている写真を少しずつスキャンして、整理してアルバムソフトを使ってネットで注文。 やってみると結構簡単でした。 しかも受け取りは全国にあるお店でオーケーなので、送料もかかりません。 便利になったものですね。 

週末の天気がちょっと心配ですが、大阪からの息子も参加してくれるのでみんなが会えるいい機会になりそうです。