ノッてきました✨
Link to.代表 田口倫子です。
もう少し良い姿に戻した地球を子供達に繋ぎたい。
そのためには、1人1人がちゃんと幸せになることがめっちゃ大事。
【健康であること・お金の余裕があること】=必要最低限の【幸せ】の条件
心も身体も健康で、ちゃんとお金の余裕もある。みんな、こうなろうよ!
* * * *
”健康”という2文字。
みなさんは、どんな状態を思い浮かべますか?
健康って、なんだろう。
この記事を読んでいただいているご縁です。
今一度、考えてみて下さい。
元気なこと?食欲があること?
みなさんが思う健康ってなんですか?
私は【心と身体】の両方が良好な状態であること、と捉えています。
朝起きた時から、前向きでやる気に満ち溢れている状態。
夜眠るときに、今日も楽しかった😆
明日も楽しみ💕とワクワクしている状態。とか
こんな感じが 『心の健康』
いいですよね〜![]()
元気いっぱいで今すぐにでも走り出せそうな状態。
子供の体力にも負けないぐらいエネルギッシュ!な状態。とか
こんな感じが 『身体の健康』
最高ですよね〜![]()
やる気いっぱいでも、お腹の調子が悪い。とか
体調は良いのに、外に出たい気分じゃない…
誰かに会いたい気分じゃない…とか、
片方だけ良くっても、それは健康とは言えないと私は考えています。
日常生活を送るのも、明日はイベントだ〜という日も
たった一度きりの人生。
その中の、大切な1日・1日。
思いっきり・有意義に楽しみたくないですか?
そのために、健康であることはもっとも大切な基本です。
あなた自身が健康であると、あなたの幸せに繋がる。
ということに加えて
もっと素晴らしい波及効果があります。
それは何か?
あなたの周りも幸せにできるということです。
あなたが元気で笑っている、ただそれだけで周りも明るくなります。
あなたのことを愛する人は、あなたの笑顔だけで幸せを感じることができます。
また、人は幸せに満たされていると、心に余裕ができます。
すると、大荷物を持ってるおばぁの荷物を持ってあげたり、
食べ物に気を遣えたり、
地球環境のことに目を向けられたり、
いろーーーんな幸せの波及効果が生まれるわけです![]()
![]()
優しさと愛の循環が生まれます🌏
そんな世界を見てみたい![]()
みなさま、ちゃんと心と身体を健康にしましょう!
最後まで、読んでいただいてありがとうございます🌺
