「自信がないからできない」は永遠に抜け出せない蟻地獄。 | 吉川聖弓(よしかわまさみ)の自分らしく、美しく生きるブログ

「自信がないからできない」は永遠に抜け出せない蟻地獄。

昨日は、自分と向き合い、自分のなりたい姿を実現するための連続講座、

Life Script Academy第2期の最終日でした。




今回のメンバーをひとことで言うと・・・・

超大型台風(笑)




ゆえに、良くも悪くも、

ものすごく影響力が強い。




思わず、

「皆さんが手に持っているのはナイフではなく、

 大型の鎌です鎌

と伝えてしまいました。



一見穏やかなのですが、刺すときは深く刺す。

そんな出刃包丁タイプの人もいました。



そんな彼女には、トンベリというあだ名を差し上げました。


知らない方は、『ファイナルファンタジー トンベリ』で

ググってみてください。



チーム名は、Gold B Monsterでしたが、

密かに「チーム タイフーン」と呼んでいたことはナイショです。




ぜひ、これからはその影響力を、

自分とみんなを幸せにする方向で使ってほしいと思います







さてさて、そんな台風のようなメンバーですが、


やはり「自信がない」という

思いを持っている人もいました。





「自信がない」


この仕事を始めてから、

今までで一番聞いた言葉だと思います。





なので、今日は声をにして言います。






いい加減、


「自信がないから、できない」

   ↓  ↑

「やったことがないから、自信がない」



っていう、



無限ループにハマっていることに

気付け!!!!






わたしはいつもセミナーでもコンサルでも

同じことをお伝えしています。




「自信がない人こそ、

 チャレンジしなきゃいけない」


と。




「自信」は、


どこからか降ってくるものでも、

買えるものでも、学べるものでも、


まして遺伝や性格でもない。



本人が死ぬほど努力して勝ち取ってきたもの。





「自信がないんです」


なんて言ってる暇があるなら、

自信がないと思うものからチャレンジすればいい。



それに必要なのは、

知識でもテクニックでもなく、


「自信を勝ち取る」という強い思い、

覚悟だ。






チャレンジをし、結果を出し、それを自分でしっかり受け止めることで、

自分を信じる力を積み重ねていこう!



今月も愛のケツバットセミナー、やります!

「自信がない・価値がない・自分が嫌い」

そんな自分を脱出し、
人生を切り開くための根本的なスキルを身に着ける

『本気スイッチONセミナー』

2013年11月16日(土) 15時30分~17時30分 渋谷

18時から懇親会もあります

これまで受講された方は、懇親会からの参加もOKですよ!