人生の分岐と覚悟。 | 吉川聖弓(よしかわまさみ)の自分らしく、美しく生きるブログ

人生の分岐と覚悟。

2009年9月18日。

これが当社の誕生日です。




そうなのです。


明日、2011年9月18日をもって、

当社は2歳になります。




おめでとう。わたしクラッカー(笑)





ということで、9月22日(木)の夕方より、

ささやかながら、パーティーを開催させていただきます。




大変勝手ながら、場所の関係上、ご参加いただけるのは


■当社コンサルティングサービス(セッション)を受けられたことのある方
 (体験セッションやセミナー特典でもOK)

■吉川聖弓が直接、お誘いした方


のみとさせていただいていますが、

もし、「ぜひ参加してみたい☆」という素敵な方がいらっしゃいましたら、

info☆link-style.bizまでご連絡ください(*^▽^*)
(☆を@に変えてくださいね)



内々で連絡が回っているようですが、

もし「まだ耳に入ってない!」という方は、こちらからどうぞ^^



>>パーティーの詳細はこちらをクリック<<




先日、お客様たちと話していた時に、

出逢ったころの話で盛り上がりました。



「あの時は、まだ屋号もなかったよねー」とか、

「こういう状態だったよねー」とか。



人としても、ビジネスの形も、

この数カ月で、ずいぶん変わったねと思い出話に花が咲きました。




こうやって、過去を振り返るたびに思うことがある。





「キッカケを、キッカケにできるのは本人だけだ」と。





今でこそ、2007年にブログを始めたことが、

わたしの人生の転機になったし、

その後の起業家人生のキッカケになったとわたしも思うけれど、



当然、途中で書くのをやめていたり、

ブログの質を向上させていこうと努力していなかったら、



今の幸せな状況は手に入れることはできなかった。





2007年、わたしと同じ時期にブログを始めた人はたくさんいる。


でも、結果が違うとしたら、

それは本人が、目の前にある石ころをダイヤにしたかどうかの違い。



その時点での、チャンスは同じ





セミナーもそう。


わたしのセミナーにもたくさんの方が受講してくださっている。




一年後、


「あのセミナーで、本当に大きく変わりました!」と言う方と、

何も変わらず、一年前と同じ毎日を送っている方。




セミナーで聞いたことは一緒なのに、

結果は大きく違う。





キッカケも、チャンスも、すべて結果論。


自分がキッカケにすれば、キッカケだし、

自分がチャンスにすれば、チャンスになる。





他人にキッカケやチャンスを求めている間は、

絶対にキッカケにもチャンスにもならない。





大事なのは、

「これがキッカケになるんじゃないか」とか、

「これがチャンスなんじゃないか」とか、

そんなことに思いを巡らせることじゃない。





あなたがキッカケにするかどうか。

あなたがチャンスにするかどうか。





過去に起きたこと、すべての意味は、

今のあなたが決めているんだから。






「この人との出逢いで変わると思ったのに」とか、

いつまでも他人依存でいるから変わらない。










毎日起きる新たな出来事や出逢い。



それでも何も変わらないとしたら、

すべての原因は自分の中にある。




石ころをダイヤに磨きあげる覚悟がない。



ただ、それだけ。






セミナー受けるだけじゃ、何も変わってないから。

素晴らしい人と出逢っても、何も変わってないから。



なんか勉強してる感に酔いしれちゃダメだよ。

なんか世界が広がってる感に酔いしれちゃダメだよ。




ただ、座って聞いてるだけで、

人生変わるわけがないから。






相手がどうこうしてくれると思ったら大間違い。

あなたがどうにかするしかない。





あなたが参加したセミナー。

あなたが出逢った人。



「期待して行ったのに、何も変わらなかったなー」って、

そうあなたがボヤいている裏では、



「あの出逢いで大きく変わりました!」って、

そう言っている人がいる。









あなたがそのままじゃ、



どれだけ素晴らしいセミナーに出ても、

どれだけ素晴らしい人と出逢っても、

どれだけ素晴らしい会社に勤めても、

どれだけ素晴らしい本を読んでも、




「また変われなかった」って、ストレスがたまるだけだよ。




いつまでも相手を責めて、

被害者気分でいるから、

自分で人生のかじ取りをしないから、

どんどん追いつめられる。





キッカケもチャンスも、

石ころ以上に落ちている。



あとは、その出逢いや出来事に

心から感謝しながら、


キッカケにするまで、磨き続けよう!!






大丈夫。


あなたが覚悟決めれば、

すべてが宝物に変わりますキラキラ





それでは、皆さん、

22日のパーティーでお会いできるのを楽しみにしていますニコニコ




素敵な週末をラブラブ