動けない自分と動きたい自分。 | 吉川聖弓(よしかわまさみ)の自分らしく、美しく生きるブログ

動けない自分と動きたい自分。

最近、仲間が集うアジト(笑)を作りたいと妄想中の吉川です( ´艸`)



なんか秘密基地的な??

ムダに合言葉とか決めちゃって(笑)





地下へと降りる階段があって、

バーカウンターがあって、

行けば、仲間がいて、

みんなで新しいビジネスを考えたりして。




あー。でも地下じゃなく、

光がたくさん入る地上も捨てがたい・・・。




なんてことを毎日考えてます(笑)

想像するだけでワクワクする。




そこに行けば、めっちゃ楽しくて、元気が出て、すごい幸せで。




そんなことを妄想してたら、いつのまにか物件探してました(笑)








さてさて。



よくいただくご相談の中に、



「やらなきゃとわかっていても、がんばれないんです」


「行動すべきだとは思うんですけど、動けないんです」



があります。








そりゃそーだ。





「やらなきゃ」


「やるべき」









そんなんで動けるなら、誰も苦労しない(笑)









だからね、やらないでいいよ。


動かないでいいよ。






誰も、怒らないから。









あなたがやらなければ、


あなたが動かなければ、




昨日と大して変わらない毎日が過ぎていくだけ。






誰も困らない。








そんな義務感バリバリで動かなくても、


生きてはいけるから。







「動けないわたしは、本当に意志が弱くて・・・」



そんな声もよく聞きます。







人間は、もともと果敢に行動する本能を持ってるとでも思う?



行動できないあなたは本当に弱い人なのかな?







わたしは、それがフツーだと思う。






やらなきゃ死ぬとか、めっちゃ生活かかってるとか、


そんな状況でもない限り、腰は重いもんなんだよ。




何も恥じる必要はない。







動かなくてもリスクがないなら、


動けないのがフツー。











でも、ひとつだけ、



どんなに腰が重くても、


どんなに自分に自信がなくても、


どんなにめんどくさがりでも、


どんなにリスクがなくても、







動けるようになる魔法がある。















「動きたい!」











この衝動、最強です。









動くことで手に入れたい何かへの思いが強ければ強いほど、

「動きたい!」も強くなる。




それが多少の困難を伴えど、

それ以上に「動きたい!」衝動が勝る。








「動く」こと自体を目標にしちゃダメでしょ。

義務にしたら、なおさらダメでしょ。







そんな義務を課すくらいなら、


「動きたい!」衝動を強めることにパワーを使おう。






「なぜ動きたいのか」

「動いた先に何があるのか」


これを考えていこう。






そして考えたらね、

どんどんビジュアル化していこう。



先取りできるものは、

どんどんプチ先取りしていこう。






10年後にお客様に配布するパンフレットとか作っちゃおう。

将来、自社ビルを構える街へ遊びに行っちゃおう。

「代表取締役」って書いた名刺を作っちゃおう。

自分の商品のCMとか作っちゃおう。






自己啓発本には、

「将来の自分をリアルにイメージする」とか書いてあるけど、

想像だけじゃうまくいかない。



もう、どんどん先取りして形にする。

わたしが実践した限り、これが最強です。







自分で、自分のWikipediaページとか書いちゃえ(笑)








そしたら、

きっとワクワクが止まらなくなる。













頑張れる人はね、

やっぱり頑張れる理由がある。




何もないとこから、がんばるパワーが湧いてきてるわけじゃないんだよ。






今、動けてないのは、あなたが弱いからじゃない。





あなたの夢を描ききれてないから。







まずはそこから始めていこう!!






さ、アジト作るために、お仕事お仕事。



(笑)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


クラッカーLink Style Newsクラッカー


2011年8月27日(土)13時30分より、神田(東京都)で


セミナーを開催します!!!


詳細は後日アップしますが、メルマガで先行告知です!


ぜひご登録ください♪


↓↓↓↓