法人化ビックリ一幕
昨日は、法人化に対し、たくさんの温かいコメント、メッセージ、お電話、メール、本当にありがとうございました。
皆さまの励ましで、より一層、「これからも頑張ろう!」という思いが強くなりました。
本当にうれしいです。
ありがとうございました
さて、その法人化で、昨日はちょっとしたハプニングが。
夜、事務所で仕事をしていると、「ピーンポーン」とチャイムが鳴ったのです。
出てみると、わたしが取締役を務めている会社の経営者。
アポなく、事務所に訪ねてくることなどかつてなかったので、「どうしたんだろー」と思いつつも、招き入れると、なんだかとても深刻な表情・・・。
弊社には、わたしの他に、もう一人Rくんという取締役がいるのですが・・・。
「Rがさ、辞めたいって言ってるんだよね・・・」
とボソッと一言。
えーーーーーーーーーーーーーーーーーっ
Rくんは、弊社にとって本当に大切なメンバー。
その彼が辞めるとなれば、大騒動です。
「いや、オレも今、それをRに言われて、そんな大事な話、聖弓抜きじゃできないからって、呼びに来たんだけど」
なんかマジっぽい・・・。
「駅の近くのカフェで話してたんだけど、冷静になるために、外の風に当ろうってことで、今、近くの公園に待たせてるんだ」
「今から出れる?」
もちろん、行きます
とりあえず、混乱する頭を落ち着かせながら、バッグを手に取り、急いで事務所を後にします。
公園に着くと、遠くに見えるは、ベンチに座ったRくん。
経営者が「R、こっち来いよ」というと、マジメな顔したRくんがわたしに近付いてきます。
何から切り出していいやら迷っていると・・・。
「法人化、おめでとうっ」
へ?
ひまわりの花束を渡され、笑顔の二人に囲まれながら、キョトン。
実は、わたし、法人化したことをまだ二人に言ってなかったのです。
するよー、とは言っていたものの、日々の業務で忙しいメンバーに、あまり自分のことで心配かけたくなかったので。
書類不備がなく、無事、法人化が完了したら報告しようと思っていたのですが。
たまたま昨日の記事をアップした20分後に、Rくんが偶然、あの記事を見つけたらしく、慌てて花屋を探し、開いていた池袋の花屋さんに急きょ、買いに行ったとか。
その後、経営者に連絡をし、二人でわたしを呼び寄せる作戦を練って、上の一幕となりました。
もちろん、Rくんが辞めるなんてウソ(笑)
いやー、ホント、びっくりでした。
辞めるんじゃなくてよかったーとホッとしたのもありますが、ほとんどの花屋が閉店している時間に、一生懸命開いている花屋を探してくれたこと。
笑顔で、おめでとう!!と言ってくれる心優しいメンバーに囲まれていること。
なんかもう嬉しくて、涙がこぼれてしまいました。
本当にありがとう。
もらった花束はこちら↓↓
ひまわりには、「光り輝く」という意味があるらしく、法人化という門出に選んでくれました。
本当にありがとう
というか、演技うますぎ。
劇団四季もビックリだね。
あー、だまされたーーーーーーーー
弊社経営者の見事な演技に、愛のワンクリックをお願いします!!
↓↓↓↓↓