米国製のフリーゲーム

 Doki Doki Literature Club!(訳.ドキドキ文芸部!)

このゲームは美少女ゲームを装ったサイコロジカルなホラーゲームです。

https://store.steampowered.com/app/698780/Doki_Doki_Literature_Club/

そのため、キャラクターと結ばれるハッピーエンドはありません。

画像検索すると、かなりのショッキングな画像が出てくることでも有名ではないでしょうか。

 

もともとこのゲームは英語でしたが、のちに日本語対応しています。

 

以下、エンディング曲Your Realityの英語と和訳です。

 

1番

Every day, I imagine a future where I can be with you

In my hand is a pen that will write a poem of me and you

 

The ink flows down into a dark puddle

Just move your hand - write the way into his heart!

 

But in this world of infinite choices

What will it take just to find that special day?

 

 

毎日、君と一緒にいられる未来を想像してる。 

手の中のペンで、君と私の詩を紡ぐの。

 

なのにインクは暗い水たまりに消えていく…

彼の心に続く道を-あなたの手で書いてよ!

 

でも、無限の選択肢が連なるこの世界で

何があればそんな素敵な日が見つけられるんだろ?

そんな素敵な日…あるのかな?

 

2番

Have I found everybody a fun assignment to do today?

When you're here, everything that we do is fun for them anyway

 

When I can't even read my own feelings

What good are words when a smile says it all?

 

And if this world won't write me an ending

What will it take just for me to have it all?

 

 

今日はみんなが楽しめる課題を見つけられたかな?

君がここにいるとき、私たちはとにかくなんだって楽しむよ。

 

自分の気持ちさえ、読めなくてもね。

笑顔で喋るときって、どんな言葉があってる?

 

この世界が私にエンディングを書いてくれないなら

何をすれば全てを手に入れられるの?

 

3番

Does my pen only write bitter words for those who are dear to me?

Is it love if I take you, or is it love if I set you free?

 

The ink flows down into a dark puddle

How can I write love into reality?

 

If I can't hear the sound of your heartbeat

What do you call love in your reality?

 

And in your reality, if I don't know how to love you

I'll leave you be...

 

 

私のペンは大切な人たちへ、辛辣な言葉しか書かないの?

あなたを捕まえること、自由にすること、どちらが愛なのかな?

 

インクは暗い水たまりに消えていくのに

どうすればあの世界に愛を届けられるっていうの?

 

もしも君の鼓動が聞こえないなら、

あなたの現実では、何を愛って呼ぶの?

 

あなたの現実で、私の愛を表現できないのなら…

あなたのこと、諦めるしかないね…

 

 

・Lizz氏のいわゆる『歌ってみた』系の動画にて、日本人でも大変聞き取りやすい英語で歌っています。

 

左からナツキ、ユリ、サヨリ、モニカ。