さらに二人覚醒させました。
クレアは出撃コストも比較的軽いし、何より覚醒で得られるアビリティ『速射』がとにかく強力。10%という低確率ではあるものの、1回の攻撃で3発もダメージを与えられる、というのが何より強いです。
個人的には、弓ユニットのエース的存在になっています。
能力自体は高くないものの、とても出撃コストが軽く、遠距離ユニットとしては出撃させやすい。さらにスキル『助けを呼ぶ』によるコスト自然回復増加は、ステージ開始序盤のコスト不足解消の手助けになります。
また、トトノ配置中のみ活用できるトークン、『マーセナリー』の使い勝手が良く、差し込みとしても、使い捨てとしても使えるのが助かる。
続々覚醒させた結果、魔水晶が不足気味になってきたものの、
次はサイラスを覚醒させる予定...。
そしてなんとなくですが、好みで冒険者ジェイクを育成しています。
イベント産のユニットのためか、出撃コストが高いのが難点ですが、スキル『守護者の神盾』が中々使い勝手が良い。
現在はイベントミッションは開催していませんが、魔神ウェパルに挑戦できるミッションを開催しています。
ステージ開始直後にアナウンスされる通り、【魔神ウェパルがマップ上に存在する間、こちらの被ダメージが2倍になる】という特徴があります。
これが地味に痛く、打たれ弱い後衛ユニットはすぐに消し飛んでしまいます。
魔神ウェパルが従える魚人の魔物は初めて戦うので新鮮、敵の性能が分らないために少々不安だったものの、今までの魔神ミッションに比べれば楽に思えた。