さらに二人覚醒させました。





クレアは出撃コストも比較的軽いし、何より覚醒で得られるアビリティ『速射』がとにかく強力。10%という低確率ではあるものの、1回の攻撃で3発もダメージを与えられる、というのが何より強いです。


個人的には、弓ユニットのエース的存在になっています。



次に行商人トトノ。







能力自体は高くないものの、とても出撃コストが軽く、遠距離ユニットとしては出撃させやすい。さらにスキル『助けを呼ぶ』によるコスト自然回復増加は、ステージ開始序盤のコスト不足解消の手助けになります。


また、トトノ配置中のみ活用できるトークン、『マーセナリー』の使い勝手が良く、差し込みとしても、使い捨てとしても使えるのが助かる。



続々覚醒させた結果、魔水晶が不足気味になってきたものの、

次はサイラスを覚醒させる予定...。





そしてなんとなくですが、好みで冒険者ジェイクを育成しています。

イベント産のユニットのためか、出撃コストが高いのが難点ですが、スキル『守護者の神盾』が中々使い勝手が良い。







現在はイベントミッションは開催していませんが、魔神ウェパルに挑戦できるミッションを開催しています。

これを女神の加護ありで挑戦してみました。



ステージ開始直後にアナウンスされる通り、【魔神ウェパルがマップ上に存在する間、こちらの被ダメージが2倍になる】という特徴があります。


これが地味に痛く、打たれ弱い後衛ユニットはすぐに消し飛んでしまいます。


魔神ウェパルが従える魚人の魔物は初めて戦うので新鮮、敵の性能が分らないために少々不安だったものの、今までの魔神ミッションに比べれば楽に思えた。







今回の魔神ミッションはわりと良いところまでいけるかもしれない。